みなさん「ボーロ」って聞くとどういうお菓子をイメージするでしょうか?赤ちゃんやお子さま向けのお菓子を思い浮かべる人も多いのではないかと思います。かくいう私も「大のおとながボーロなんて…」と懐疑的な見方をしている部分が少~しだけありましたゴメンナサイ!そんな私を良い意味で裏切ってくれたのが今回ご紹介するMorikko(モリッコ)さんの「森の実ボーロ」です!

旬のフルーツやギフト商品を取り扱う小松市のMorikkoさん。厳選の地元食材を使用した自社生産によるオリジナルスイーツを展開しており、その中の一つが今回ご紹介する「森の実ボーロ」です。イチゴ・抹茶・カボチャ・紫イモ・ゴマ・塩・ミルクの7つの味で展開しているこちらの商品、まずはステキなデザインのパッケージが目を引きます。小窓にはそれぞれの味が“森の実”を表現したと思われる丸と直線を組み合わせた文字で書かれていて、とってもかわいらしい!今回はゴマをチョイスし、一粒いただいてみると…驚くほど軽い食感♪サックサクの歯ごたえで、口の中で溶けていくようです。あっさりとした甘さの中に香ばしさを感じるゴマ味は、地元のごまみそを使用しているとのことで、なつかしい味に仕上がっています。おみそれしました!(“ごまみそ”だけに)

食べだしたら止まらないこちらの商品、金沢駅周辺だと、めいてつエムザの「黒門小路」で購入できるほか、Morikkoさんのウェブショップ「アルコバレーノ」でもお取り寄せできます。自分で楽しむ用にはもちろん、女子受けしそうなかわいらしい見た目はちょっとした贈り物にも喜ばれるのではないでしょうか。赤ちゃんからお年寄りまで安心して食べられる「森の実ボーロ」、みんなでいろんな味を食べ比べるのも楽しいと思いますよ~!

購入場所:めいてつ・エムザ
購入金額:432円(税込)
購入日:2015年11月
ホームページ:
(株)Morikko http://toneinc.co.jp/
※情報は投稿時のものです。
FacebookTwitterLineGoogle+