新たなご当地お菓子を発見!トモシアホールディングスから発売された「とり野菜みそ味すなっく」をご紹介します!

トモシアホールディングスとは、カナカン株式会社(石川)・旭食品株式会社(高知)・丸大堀内株式会社(青森)の3つの食品卸業者が経営統合して発足したグループです。 地域の食を知るエキスパートである3社が協力し、食の流通網を全国に繋ぐことで、全国の消費者へ地域選りすぐりの食品と幸せを届けています。

石川県民ならだれもが一度は食べたことのあるだろう「とり野菜みそ」。お鍋の時期には欠かせない調味みそですね。白菜と煮込んで食べたくなります。
ソウルフードともいえるこの味をお菓子にしちゃうなんてびっくりです。

目につきやすい色鮮やかなパッケージ!そしてひょっこり顔を出す見慣れたキャラクター!

そうです、とり野菜みそ味ということでもちろんまつやさん監修です。 (よく見るまつやさんのキャラクターは「まつや とり」さんというお名前だそうです)

開けてみたら、漂うはみその香ばしい匂い! 食欲がぐんと増してきます!いただきます!

カリッとした食感で、みその味が口に広がります!
クセになる味ですねぇ~

もう少しだけ食べて・・・

アトチョットダケ・・・・・・

一瞬デナクナッチャッタネ・・・

アァ・・・・・・

止まらなかった。
いや、むしろ止まるんじゃねぇぞ・・・
と誰かに言われているかのように無心で食べ進めていました(笑)
これは一気に無くなっちゃうヤツです。

スナックになったことで手軽にとり野菜みその味を楽しめるところがとてもいいです!
また、スナック菓子って一般的に塩味が多くて、みそ味ってあまりなく珍しいので、そういった意味でも、いつもと違う味を楽しむ目的で買うのもアリです! 晩酌のおつまみとしても最高かと!

期間限定商品らしいので、早めにお買い求めください!
お菓子を食べたら本家とり野菜みそが食べたくなったので、明日の晩御飯はとり野菜みそだー!

とり野菜みそ味すなっく
購入場所:道の駅高松 里山館
購入金額:180円(税込)
購入日:2024年2月
https://www.tomoshia.co.jp/(トモシアホールディングス公式サイト)
https://www.toriyasaimiso.jp/(まつや公式サイト)
FacebookTwitterLine