被災された能登の飲食店にキッチンを貸し出し、営業の手助けをしていらっしゃるお店をインスタで見かけます。ぜひ行きたいな~と思っていたら、ちょうど1の1 NONOICHIのシェアキッチンで、志賀町の創作イタリアン&ペンション「タイムリー」さんのオムライスセットがいただける! 平日ランチなので普段は行けないのですが、有休で行けるー! なんというラッキー! 喜んで行ってまいりました。

1の1 NONOICHIでは、日替わりのシェアキッチンでいろんなお店・起業したい人たちを応援中。どれもおいしそうなところばかりなのでチェック必須です。しがない会社員の私は、平日参加のお店にはあまり行けないんですが……今日は有休~!※午前中だけ

オムライス~! オムライス大好き! それを食べに来ましたー!

冒頭でも申し上げた通り、創作イタリアンが人気のペンション「タイムリー」さんは、今回の能登半島地震で被災。断水が続いているため、シェアキッチンに参加されたのだとか。なのに売り上げの一部は志賀町に寄付しちゃうんですか……!? そうだとすれば1,500円は安すぎないですか!?

こちらがふわとろオムライスランチですー! おいしそー!!!

とろとろ~!!! 動画で撮ってみたけど、私が割るの下手すぎてダメでした。すみません。
でも写真から伝わりますよね。とろっとろ~!

んんんまーい! 「ツートンオムライス」っていうんですね。デミグラスソースときのこクリームソースが左右に分かれてて、片方ずつ食べても、真ん中で混ぜて食べてもんんんまーい!!!
デミグラスは濃厚~。きのこクリームソースはやさしい甘さ。全てを包み込むふわとろ卵……! オムライス好きにはたまらない組み合わせです!

デザートの甘平オレンジ&スイートポテトもめちゃくちゃおいしかった! このオレンジなら丸ごと2個ほど食べられる。スイートポテトもこれなら10個くらいいけるな。すみませ~ん、たくさんください(だめです)。

ごちそうさまでした~! 大満足。

タイムリーさんのオムライス、また食べたいな~。おいしく楽しく食べて支援になるの本当に最高ですね。個人的にはもうちょっと高くてもいいくらいです。少しでも能登の力になれるよう、いしカバくんからも発信を続けていきます!

ペンションタイムリー
今後の情報はInstagramをチェック!
ペンションタイムリー Instagram
https://www.instagram.com/taimuri.1107/

1の1 NONOICHI
https://www.1no1nonoichi.com/
https://www.instagram.com/1no1nonoichi/(Instagram)
※情報は投稿時のものです。
FacebookTwitterLine