石川県・加賀温泉郷を舞台に、旅館の若女将たちがタップダンスで温泉街を盛り上げていく映画「レディ加賀」。いよいよ2月9日(金)から全国ロードショーが始まります。 これに先立って、石川県内で先行上映されたので、さっそく見に行ってきました!

石川県での先行上映は2月2日(金)からということで、イオンモール白山の映画館「イオンシネマ白山」を、ムビチケ前売券(カード)を利用してe席リザーブ。

白山イオン内には大きな垂れ幕が掛かっていましたよ! また館内には主役の小芝風花さん直筆のサイン入りポスターも!

映画の内容は観てのお楽しみですが、小芝風花さんをはじめとするみなさんのタップダンスは必見です!

実在するグループで、加賀温泉郷で働く女性たちによるPRプロジェクト「レディー・カガ」がモチーフになっていて、加賀市や金沢市を中心としたロケ地・名物が随所に登場するのも見どころです。

3月16日には北陸新幹線が福井県敦賀まで延伸されるので、停車駅でもある加賀温泉駅を利用して、これまでよりさらに多くの方に加賀温泉郷を楽しんでもらえるようになるのではないでしょうか?

また本映画は能登半島地震の復興支援のため、配給収入の5%が義援金に充てられることになっているそうです。

たくさんの人に観てもらって、石川の良さを知ってもらえるとうれしいですね。

映画「レディ加賀」
2024年2月2日(金)石川県先行公開
2024年2月9日(金)全国公開
https://ladykaga-movie.com/
https://www.instagram.com/ladykaga_movie/(Instagram)
hthttps://twitter.com/ladykaga_movie(X)
※情報は投稿時のものです。

FacebookTwitterLine