カレーっていいですよね。春夏秋冬いつでもどこでも美味しい。カレー万歳!

我が家では特に決まったレシピがなく、気分と冷蔵庫の状況からお肉や野菜をチョイスしています。それ合うの!?って言われそうな具材をあえて選び、日々カレーの研究に励んでいます。

もうどんな具材も受け入れるぜ!って域まで達していたのですが、先日こんな商品に出会ってしまいました。

きくらげ!?

きくらげって八宝菜とか、中華料理によく入ってるアイツですよね…?「合う」か「合わない」か正直なところ葛藤はありました。

ただ、今の私はどんな食材も受け入れることが出来る…! かわいいかわいい猫のパッケージにも惹かれて、即購入です。

帰宅!ちょうどお昼どきなので、いただきますね。

パッケージ裏面を見ると、かほく市の水で育てられたきくらげのようです。 脳内では味も食感もまだイメージが出来ていませんが、温めて盛り付けていきます。

ママも気になって見に来たよ

見た目は完全にビーフカレー!美味しそう!

きくらげをアップでもどうぞ!
美味しそうなきくらげがゴロゴロ…いやプリプリ入っています!

ではいただきまーす!

いい意味で予想を裏切ってきました。「合う」、「合わない」どころか「美味しい」!!!

みなさんが想像しているあのプリっと食感がカレーの中で活かされています。

軽い食感ということもあり、あっという間に完食してしまいました!

カレー×きくらげの組み合わせめちゃくちゃアリです! 今度はハイネファームさんのきくらげを買って、お家きくらげカレー作りに挑戦してみます!

灰猫のきくらげカレー
購入場所:道の駅高松
購入金額:650円(税込)
購入日:2023年11月
https://www.heine-farm.com/(ハイネファーム)
https://heine-farm.stores.jp/(オンラインショップ)
https://www.instagram.com/heinefarm0505/(Instagram)
※情報は投稿時のものです。
FacebookTwitterLine