かほく市に行くならここおいしいよ~!と、知人からよく噂を聞く「風料理 ポムポムポム」。
なんだかんだで予定が合わず行けずじまいで今日にいたりました。そんなときに道の駅高松で見つけたのが「やみつき!野菜のとろけるアーモンドケーキ」です。

お店で出されていたケーキを、家でも楽しめるように販売してくださってるんだとか!
こんなところで出会っちゃった★と即購入。
クリスマスを目前にしてヘルシーなケーキをゲット!

小麦粉やマーガリン、ショートニング、ベーキングパウダーを使っておらず、健康志向の方に人気の定番アイテムであるアーモンドパウダーで作ったケーキなんだとか!
【アーモンドパウダー(国内製造)】と確かに書かれております。ケーキと言えば小麦粉と思っちゃってた私、どんな味なのかとドキドキ。

カシューナッツと小松菜ナッツケーキ

まずはこちらから。サイズ感は私の手のひらでぎりぎり収まるくらい。
ぱっとカシューナッツは見えますが、「小松菜」のケーキとはどんな感じなのかしら?

中の断面がしっかり緑ですね!小松菜を実感。
一口食べてみると…しっとりーーーーーー!!しっとり感がすごい。小松菜の味もふんわりとしますが、立派なスイーツとして生きています。甘さも私好みの控えめさ。
なにがおいしいって、たっぷり入ったカシューナッツでしょうか。ナッツ感がしっとりケーキの中のアクセントとしてとっても良い感じ。おいしい。

クルミとかぼちゃのナッツケーキ(あれ、ピント…あれ…?)

かぼちゃのスイーツは間違いない!と自負しているので、こちらは初めからワクワク!
口に放り込んだだけでわかるかぼちゃ感にときめきます。そしてこちらもクルミとかぼちゃの種のザクザクがたまらない。
サイズ感から想像する以上にどっしりとした味わいでした♪大満足♪

道の駅は、こんなプロの味がさらりと並んでいるところがいいですよね。大人気レストランの大人気スイーツをここでゲットできるなんてラッキーでした♪
こちらのナッツケーキ、どうやら他にも味の種類があるみたい。また他にも見つけたらお試ししちゃおうと思います!

やみつき!野菜のとろけるアーモンドケーキ(カシューナッツと小松菜/クルミとかぼちゃ)
購入場所:道の駅高松 里海館
購入金額:カシューナッツと小松菜/454円 クルミとかぼちゃ/486円(どちらも税込)
購入日:2023年11月
https://www.pomme3.jp/
https://www.instagram.com/pomme3kahoku/(Instagram)
※情報は投稿時のものです。
FacebookTwitterLine