能登ワインってどんなところ?

2004年、日本の原風景と謳われる奥能登の穴水(あなみず)の地で誕生した能登ワイン。葡萄づくりから行い、加熱処理を一切行わない生詰め製法により、豊かな能登の大地が薫る、ワイン本来の奥深い味わいを届けてきました。

広大な葡萄畑は圧巻の景色!秋には葡萄の葉っぱが赤く色づき、紅葉も楽しめるんです。

能登のテロワールを食卓へ

ビギナーからワイン通まで、さまざまな方が楽しめる商品を用意している能登ワイン。今回新発売となったのは、女性にも嬉しいロゼワイン「NOTO ROSE(のとロゼ)」です!「能登のテロワールを食卓へ」のコンセプトのもと、ご家庭で楽しみやすいワインとして販売スタートしました。

食卓を華やかに彩ってくれますね。

「ホッ、能登からとどく」「ホッ、食卓になじむ」「ホッ、笑顔がこぼれる」

ラベルに書いてある言葉のとおり、ほら、みんな良い笑顔です○

普段の食事にも、パーティーにもぴったり!

気になるお味は?

能登ワインの代表品種であるヤマソーヴィニヨンを使用しており、見た目だけではなく味も赤ワイン寄りなので、しっかり飲みたい方にもおすすめです。程よい果実の甘さと、爽やかな酸味に加え、コクと旨味が感じられます。

実はロゼって、洋食にも和食にも、中華にも、お肉でもお魚でもなんでも合う万能ワイン!ロゼを買っておけば間違いないですね!

ちょっと贅沢したい時は、おやつの時間から飲んじゃったり…!最高です。

能登ワインの売店だけではなく、デパートやスーパー、酒販店など、石川県内の各お酒売り場で購入可能です。日常の食事に「NOTO ROSE」を合わせ、ぜひみんなで楽しんでみてください!

能登ワイン株式会社
住所:石川県鳳珠郡穴水町字旭ケ丘り5番1
電話:0768-58-1577
営業時間:9:00~17:00
定休日:年末年始(12月31日~1月2日)
    ※上記定休日以外の土・日曜日、祝日に見学をご希望の方は事前申し込みをしてください。
https://notowine.com/
https://www.instagram.com/notowine/(Instagram)
※情報は投稿時のものです。

FacebookTwitterLine