バレンタインはチョコレートが定番ですが、やっぱり和菓子も好き。
先日ご紹介した「金澤福うさぎ」に続いて、和菓子屋さんのバレンタインおススメ商品をご紹介します。

今回セレクトしたのは、お正月の福梅記事でも紹介した「茶菓工房たろう」から「たろうのようかん」。しかも一番人気のチョコレートの羊羹の3種セットです!!
パッケージのイラストが驚くほどかわいい。

こちらは「チョコピーパック」。
カカオチョコ、ピーナツバター、ホワイトチョコの3種が入っています。シンプルながら、色使いとかが華やかで素敵なパッケージ。

夜のデザートにわくわくと切り分けます。
封を開けるといい感じの香り。

カカオチョコ
ホワイトチョコ

「たろうのようかん」は羊羹の枠を軽く超えてます。切り分けるときの感触は羊羹だったのですが、食べると想像の上をいきますよ、びっくりしちゃう。

「カカオチョコ」は、生チョコのような滑らかな食感で、濃厚なカカオの味。チョコだ!濃いめのコーヒーや苦めな緑茶と一緒にいただきたい味です。
「ホワイトチョコ」も同じく生チョコのように滑らか。カカオチョコよりも優しい甘さです。ホットミルクと一緒に飲むとリラックスした気持ちになりそうです。

ピーナツバター

キャラメルのような見た目の「ピーナツバター」は粒々の食感が楽しく、味もまさにピーナツバター。洋の味わいを、うまく羊羹と組み合わせています。こんなにマッチするなんて!

父と母におすそ分けしたところ、キャッキャしながら食べてくれました♪「こんな味の羊羹があるのねぇ」と不思議そうでしたが、おいしかったそうです♪

封を開けても一人で食べきれる、小さなサイズ感もまた良いですよね。
気軽にプレゼントしやすいのもgoodポイントです。喜ばれるプレゼントになりそうですね♪
もちろんお土産にもおススメ。金沢らしい和菓子と、そのモダンなデザイン・アイディアはぜひお試しの価値があると思います。

商品:たろうのようかん チョコピーパック
購入場所:金沢百番街あんと
購入金額:3本入り 940円(税抜)
購入日:2020年1月 
ホームページ:茶菓工房たろう https://www.sakakobo-taro.com/index.html
※情報は投稿時のものです。
FacebookTwitterLine