武士様に深々とお辞儀を…!ロゴかわいいですね

久々に金沢駅の金沢百番街あんとに立ち寄ってみました♪以前に行ったときよりもお店が少し変わったなぁと歩く私の目に飛び込んできたフルーツパラダイス…!そして武士!!
今春オープンしたばかりの「石川百右衛門」は、老舗青果店のサカイダフルーツさんが手がける新ブランド。この武士なロゴがとてもインパクトがあって、入りたい衝動に突き動かされました。
五郎島金時やルビーロマン、ころ柿など石川を代表する農産物を使用したお土産品がたくさん並ぶお店です。パッケージもおもしろいし、どれも心惹かれるものばかり。そこでひときわ輝いていたのが「生フルーツゼリー」!店頭にずらりと並ぶ果物ぎっしりなゼリーたちを今回のおみやにチョイスいたしました。

俯瞰で伝われギュウギュウ感

今回購入したのは「旬のフルーツゼリー」と「イチジクとブドウのゼリー」の2種。桃のゼリーやメロンのゼリーとたくさん悩み抜いた結果の選ばれしものです。

サイドからも伝われギュウギュウ&ゴロゴロ感

まずは旬のフルーツゼリーから。ここに入る果物はシーズンごとで違うので、要チェックですね!今回はスイカ・ブドウ・パイン・キウイ~!
スイカのゼリーってなかなか見ないですよね。

フレッシュ!!

ゼリーはしっかり固め。その中にたくさんの果物が入っていて贅沢感がすごい!
最初から最後までしっかりとスプーンに果物が入ってくるのすばらしいです。

大好物のイチジクだ!

私はイチジクとブドウのゼリーを食べました♪

いちじく最高!

ゼリー自体の味はフルーツポンチ感。果物の味を邪魔しないけど、いい感じに甘味を引き立ててくれます。おいしいいいいい!
そしてやっぱり果物がおいしいですね!果物のプロがつくるゼリーなだけあって、贅沢感が最高です。
フルーツゼリーもそうでしたが、このゼリーも初めのひとさじから最後のひとさじまでずっと果物がすくえました。それだけギュウギュウに入っているということです!!感動しました。

食後は2人で果物の後味を噛み締めておりました。後味にもずっと残るフルーツ…幸せすぎます。

こちら季節によって取扱いある果物の種類が変わるので、好みのフルーツの季節に行くと幸せな出会いが待っていそうですね♪
果物好きにはもちろん、あっさりと食べられるので、甘いものが苦手な方にも喜ばれるのではないでしょうか。暑い時期のおみやにも冷菓として好まれそうですね♪

フルーツゼリー
購入場所:金沢駅 金沢百番街あんと
購入金額:各600円(税込)
購入日:2023年7月
https://sakaidafruits.com/hyakuemon/
https://www.instagram.com/hyakuemon/ (Instagram)
※情報は投稿時のものです。

FacebookTwitterLine