ふわふわのパンケーキは好きですかー!? 私は大好きです! 今回はふわふわぷるぷるの「台湾パンケーキ」専門店、「cafeRob(カフェロブ)」さんにお邪魔しました。イオンモール白山やパワーコメリなどの近くに新しくオープンした、台湾パンケーキのテイクアウト専門店です。

お店の外観を撮り忘れる、痛恨のミス……! 後日必ず再訪し、ここに写真を掲載します!

オシャレさしかない店内。全部の小物にかわいいおじさんのイラストが入ってます。

こちら店舗の壁です。おしゃすぎんか。多分、女子力とかインスタ戦闘力(謎)が高い人々は、このおしゃれ壁の前でポージングしたりして映えまくった写真を撮れるのであろうと推察します。私は戦闘力3なので勘弁してください。

こちらメニューです。どれにしようか……。ひとつしか選べないのでかなり悩みました。今回はチョコバナナをオーダー。イチゴのご褒美ホールケーキ、クリームブリュレ、キャラメル、ピュアメープル、どれも全部おいしい(確信)!

タピオカドリンクも充実してました! この日は暑かったので、宇治ほうじ茶ラテ(アイス)をタピオカなしでお願いしました。

二度目の痛恨のミスです、ドリンクの写真を撮り忘れ……! なおめっちゃおいしかったです。ほうじ茶のほのかな香ばしさと、がっつりとした甘さが暑さを忘れさせてくれる逸品でした。タピオカinしてもおいしかったはず。あー見た目もとてもかわいかったのに。次は必ず……!

レジ横にパンケーキがたくさん並んでます! これは「パンどら」かな。生クリームがいっぱい挟んである、とんでもなくおいしそうなやつです。生クリーム党としては次回以降確実にいただきたい!

そうこうしているうちに、チョコバナナトッピングされたパンケーキが出てきましたー! めっちゃおいしそうです! 映えスポットの前でいしカバくんと撮影! 他のお客様がいなかったため、店内での撮影にご協力いただきました。カフェロブ白山店スタッフの皆様、ありがとうございます!

ほらもうこんなおいしそうなパンケーキ。早く食べたい!!! 急ぎつつ慎重に、まっすぐおうちに帰ります! ちなみに、厳重にフタをしてもらえます。袋は有料ですが、安定性を考えてご購入をオススメします……!

持ち帰って撮影した姿がこちら。想像よりずっと原形を保ってます! いや、ふわふわパンケーキをガタゴト車で運んだら何が何だか分からなくなるのでは!? と恐怖していたのですが、全然大丈夫でした。急いで紅茶を淹れて、いただきまーす!

んんんんまあーーーーい!!! ふわしゅわパンケーキととろとろ生クリーム、たっぷりかかったチョコソース! おいしくないわけがない! 写真にある紙製スプーンフォーク? で充分すくえるふわふわ。口の中でふしゅわぁ……となるこの食感、ぜひ体験していただきたい! とろとろ系生クリームとの相性がすばらしいです。永遠に食べていられる。思い切って2種類買ってくればよかったなー。

ちょっとしたことですが、周りに散らしてある砕いたビスケットがサクサク食感で、ふわしゅわ+サクサクになるのでこれまた最高です。私は世の中の食べ物が全てふわしゅわでも差支えないと考えているふわしゅわ大好き派であるため、食感に変化とか求めない方です。が、このふわしゅわ+サクサクは非常に良かったです。これ、いくらでも食べられる!!!

あと、食べ終わった後のばっちい写真で誠に恐縮ですが、底に「OISHI KATTA?(おいしかった?)」とプリントしてあるのがめっちゃ好きです!!! おいしかったよー! 超おいしかった!

スタッフさんもステキな方ばかりで、台湾パンケーキとともに大好きになりました。皆さんもぜひ行ってみてほしいです。絶対好きになります。

cafeRob(カフェロブ)白山店
住所:白山市横江町17街区8テナントB
営業時間:11:00~18:00
定休日:木曜日
https://caferob.com/
https://www.instagram.com/caferob_hakusan/(Instagram)
※情報は投稿時のものです。

FacebookTwitterLine