美しいマリトッツォを求めて、サリュアンシャンテさん(野々市店)へやってきました! サリュアンシャンテさんといえば、駅西本店でおいしそうなフルーツサンドを販売していらっしゃる印象。野々市への出店で、私としてはとても通いやすくなりました!

かわいい店構え! 感染拡大防止のため、入店は10人までとなっています。

マリトッツォ(左:いちごカスタード 右:【期間限定】ダディ)

お昼過ぎにお邪魔したので、マリトッツォは半ばあきらめていたのですが、「いちごカスタード」がありました! 嬉しい!
それから父の日が近かったため「期間限定 ダディ」のマリトッツォもありました。おひげと表情がかわいいー! キリっとしたやつと、ショボンとしたやつがあって良いですね♪

マリトッツォ(ショコラ)

中にベルギーチョコクリームがたっぷり入っている「ショコラ」も、残り2つですがありました!

平日の13時前に入店してこの売れ方なので、欲しいマリトッツォを確実にゲットするためには開店早々に訪れた方が良さそうです。

ももサンド

さらに、インスタにアップされるや「ほしい!」とのコメントが続々ついていた「ももサンド」!
残りわずかでしたがこちらも入手。こちらは完全に無理だと思ってました。ラッキーでした!

フルーツサンドやマリトッツォだけではありません。むちゃくちゃおいしそうなお料理パンもたくさん並んでいます! サリュアンシャンテさんに駆け込んだのは、先ほど申し上げた通り13時前。昼ごはんも食べておらずお腹ペコペコでした。そりゃもちろんお料理パンも買いますよね……!

お月見バーガー

中でも特に、おいしそうすぎて光り輝いていたのが「お月見バーガー」! 自家製のハンバーグに半熟の目玉焼きー! 絶対おいしい! 即ゲットしてしまいました。

デザートパン! マリトッツォ・ももサンド

マリトッツォ(左:ショコラ 右:いちごカスタード)

サリュアンシャンテさんのマリトッツォー!!!!! とうとうご対面です! ずっとインスタで見て憧れていたので、感動もひとしお。しみじみと眺めてからいただきました。

うまーい!!! 生クリームはわりと甘めで、しかし口当たりがさらっとしてます。いちごカスタードの方はショートケーキを食べている気分! カスタードも口触りがなめらか~。しっかりと食べ応えのあるスイーツという感じです。これはもはやパンを使ったケーキ。見た目の可愛さも百点満点で、大満足です!

ショコラの方は、カカオパウダーの苦みを感じるのが良いアクセントです。説明にあるとおり、生クリームの中にはチョコクリームが入ってました。生クリーム+チョコクリームの混ざり方がまた良いんです! マリトッツォはふわふわ生クリームがたくさん食べられて満足感がすごい。生クリーム好きとしては、マリトッツォがパン屋さんの定番商品になるよう祈るばかりです!

ももサンド

そして正直今回「ついで買い」だったももサンド。これ目当てにサリュアンシャンテへ行く人がいて当然のクオリティです。こんなにおいしいとは知らなかった。見ていただければ分かりますが、桃。これでもかと桃。しかも、むきたての桃です。新鮮!!! そこにたっぷり生クリーム。おいしくないわけがなかった!!!

ももの新鮮さ、伝われ~!!!

新鮮な桃を使っているのがはっきりわかるため、「旬だけの季節商品だな」というのも察しがつきます。もう、桃の季節はこれのために通いつめるしかないですね。

いちじくサンド

迷った末にさすがに諦めた(生クリーム系買いすぎ)、いちじくサンドもございます。これもいちじく好きにはたまらない感じ! いちじく、生クリーム、パン、以上! 他に何もいらない。最高です!

調理パン! お月見バーガー、タルティーヌ

お月見バーガーと、「タルティーヌ」も買ってきました! タルティーヌって初めて聞きましたが、フランス式のオープンサンドのことだそうです。パンに具が乗せてあればタルティーヌでOKらしいです。家にあったプチトマトを散らしてみました。

お月見バーガー

まずはお月見バーガーを。いや本当、目玉焼きが半熟! とろーっと黄身が流れ出ていい感じになりました。かぶりついたので写真はありませんが……すみません(歯形くっきりでした)
甘めのハンバーグソースに、とろーりたまごがプラスされて幸せー! さらにチーズも挟まっていて、バランス完璧です。おいしーい!
自家製ハンバーグの分厚さがすごくて、しっかり肉を食べている満足感もあります。サリュアンシャンテさんのフェミニンな雰囲気を良い意味で裏切る、ガッツリしたハンバーガーです!

サーモンとアボカドのタルティーヌ

「やきたて」と書いてあったので思わず買ってきた「サーモンとアボカドのタルティーヌ」。うんんんんんま!!!

グラタンぽいクリームソースをベースに、脂の乗ったサーモン+とろっとろのアボカド……おいしいです!!! ほんのりとしたオリーブオイルの香りがさわやかで、全体をバジルソースがバシッと引き締めてくれて大満足。下に垂れているチーズがカリカリになっているのも好き……! ほんのりと温かくてとろっとろで、本当においしかったです。また食べたい! エビとブロッコリーのタルティーヌとも迷いました。これはぜひぜひご購入いただきたい一品です!

他にもあります! 注目の商品

チョコ食パンのいちごサンド

今回はマリトッツォ、ももサンドなど生クリーム系商品をたくさん買い込んでしまったため、ものすごーーーく気になりつつも諦めたものがいろいろありました。例えばこの「チョコ食パンのいちごサンド」。食パンにチョコが入っている! そしていちごサンド! 組み合わせが良すぎる! 絶対おいしいですね!

上段が「ティラミスシフォン」。コーヒーシフォンにチーズクリームとコーヒークリームをサンドしたものらしいです。なるほどその組み合わせ、ティラミス風!

下段がフレンチトーストのバリエーションで、「ティラミスフレンチ」「オレオフレンチ」。フレンチトーストのティラミス風味とか、相当おいしいはず! 食べてみたいー!

なお、野々市店は土日祝がお休みになっております。本店は営業していらっしゃるのでうっかりする方がいるようです。実は私のことです。土曜の9時前にダッシュして、悲しみにくれました……なのでぜひ覚えておいてください。サリュアンシャンテさん(野々市)は土日祝休業です!

とはいえ野々市にお店ができて、本当に通いやすくなりました。サリュアンシャンテさん、出店してくれてありがとうございます。ちょくちょく季節のフルーツサンドを買いに行くつもりです!

サリュアンシャンテ 野々市店
住所:野々市市稲荷4-151
電話:076-255-7532
営業時間:8:30~17:00(売切次第終了)
定休日:土日祝
https://ja-jp.facebook.com/SalutEnchantekanazawa/(Facebook)
https://www.instagram.com/salutenchante/(Instagram)

FacebookTwitterLine