8月1日にオープンして以来、行きたくて行きたくてうずうずしていた「CROSS GATE KANAZAWA」へ行ってきましたー!

金沢駅西に突如現れたアーバンなビル! 「CROSS GATE KANAZAWA」です! ご存知ハイクラスホテルの一つであるハイアットがついに金沢へ進出し、界隈の高級感が高騰しております。ハイアットのスペシャルなサービスを存分に楽しめる「ハイアット セントリック」に加え、連泊を前提とした「ハイアット ハウス」を備えており、金沢観光を便利にお楽しみいただけます。ああー泊まりたい! 駅からほぼ直結の高級ホテル最高!

そして、オープンの声を聞いてからずーっと気になっていた、素晴らしいショップ&レストラン。平日にお休みをいただいて楽しんできましたー!

気になるお店しかないので、大散財の予感しかしません。そのなかでも燦然と輝く「DORUMIRU(ドルミール)」さん!!!

DORUMIRUさんといえば、以前記事にしたことがある竪町の店舗が好評だったのをきっかけに、京都店もオープンしています。そして今回、満を持してのクロスゲート金沢移転。さすがです。

うつくしいいいー!!! 入る前からお店の佇まいが美しい! ちなみにこちら前金制になっておりました。まず受付で名前を書いて待ち、代金を支払ってから案内されるスタイルです。オーダーをしっかり決めてから声をかけるのが無難かもしれません。

私は即座におもいっきり店内に踏み込み、店員さんにやんわり注意されました。そういうとこおばちゃんですみません。

席にはひとつひとつ美しいお皿が配置されています。注意書きに・食べるとき以外のマスク着用・パルフェ作成中の動画撮影禁止がありました。店員さんに確認したところ、動画は禁止ですが静止画はOKとのことだったので、ありがたく撮影させてもらいました!

オーダーしたのは「いちじくとロイヤルミルクティーのモンブランパルフェ」。あとドリンクにほうじ茶(Hot)をお願いしました。

こんな至近距離で美しいパルフェを作ってくれるの最高じゃないですか?

おお……わがパルフェが目の前でできあがっていく……! 美しく栗のかけらを配置してくれています……!!!

作業が繊細!!! キレイ!!! どんどんできあがるパルフェに見とれているうちに、

もう目の前に出てきました! このままオブジェにできそうな完成度!!!

スプーンですくったところを撮影しよう……と頭の片隅で考えていたのに、一口で忘却しました。おいしいなにこれ! あっさりしたモンブランクリームに、旬の味のいちじくの甘みがとろっと乗ってておいしい……! モンブランクリームの下はジェラートがしきつめられ、フランボワーズの酸味+ひんやり感であっさりとしていて最高です。組み合わせ絶妙すぎませんか!?

たまにサクッと入ってくるビスケットの感じも絶妙。そこそこ量があるのに食べ飽きないのは、味覚のコントラストと食感の楽しさのおかげですね。

一口たべては「うま……」と感動し、美しさと美味しさの両立する幸せをかみしめていたら、あっという間に完食してしまいました。もうない……めっちゃおいしかった……なくなるのが早い……!

店内は白で統一された静謐な空間でした。なんかのギャラリーだと言われたら普通に納得するレベルです。アーバン&モダンで東京みたいでした!

すてき……店舗もパルフェも超すてき……お腹と懐に余裕があれば、「和梨とシャインマスカットの抹茶パルフェ」「焦がしキャラメルバナナとほうじ茶のパルフェ」も頼みたかったです! いや、この量のパルフェ3個を一気に食べるのは超空腹でもおそらく無理だけど。わかっているけど気持ち的に。

DORUMIRUさん、やっぱり最高でした。他のお店も素敵なところばかりで、しばらく通いたいくらいです。懐事情さえ解決できれば。そのうちまた遊びに行きたいです!

DORUMIRU(ドルミール)
住所:石川県金沢市広岡1丁目5番3号 クロスゲート金沢1F
電話:076-255-2113
営業時間:10:00~20:00(L.O.19:00)
https://dorumirushop.com/(オンラインショップ)
https://www.facebook.com/dorumiru/(Facebook)
https://www.instagram.com/dorumiru.kanazawa/(Instagram)
※情報は投稿時のものです。

FacebookTwitterLine