アピタタウン金沢ベイ内に、ハワイアンなカフェ「ALOHA COFFEE」さんがオープンしていたのを知っていましたか? オープン当初から気になっていたんですが、ようやく訪れることができましたー!

この日は平日に有給を取って、テンションも爆上がり。絵に描いたような好天に映える、鮮やかなグリーンの外観ー! めっちゃおしゃれ! そして目立ちます。アピタタウン金沢ベイに行けばほぼ迷わないですね。

看板商品が看板になっています! エッグスシングスを思わせる、盛り盛りの生クリームと並んだパンケーキ!!!

お店に入れば、もはやそこはハワイでした。壁にド派手なサーフボードがかかっている……!

平日にもかかわらず店内はほぼ満席! すごい人気です。ちなみに予約は受け付けていないそうなので、店内のチェックイン機で人数などを登録してしばらく待ちます。この日は10分程度の待ち時間でした。メニューを見ながらおしゃべりしていたら、正直あっという間でした!

ふっかふかのソファに、ハワイ感溢れるクッション! この席めっちゃいい~!(違う席にご案内いただきました)

高い天井のおかげか、店内はとても広く感じます! 座席も広々ゆったりで、めちゃくちゃ落ち着きます。長居もやむなしですね。スタッフさんは皆アロハシャツで、めちゃくちゃ笑顔です。ハワイ感がすごい。(ハワイに行ったことないけど)

最近主流になってきた、タブレットからのオーダーでパンケーキを注文。しばし待ちます。

アロハシャツのお姉さんが笑顔で持ってきてくれました、パンケーキ実物! すごい! 写真に偽りないどころか、生クリームの盛りが写真を超えている気がする!!! ほんとにすごい!!!

山盛りの生クリームは、本当にあっさりしていてたくさん食べられます! パンケーキ自体に甘さがないので、フルーツ+生クリーム+パンケーキで食べると最高……! またこのパンケーキが、焼き立てなのかほんわかあったかいんですよ。これがハワイか……! 今日だけはカロリーのことは考えまい!!!

ご飯を食べてからパンケーキを食べるべき? と一瞬迷いましたが、パンケーキをランチ代わりにして大正解でした。両方は無理です。でもロコモコも、ハンバーガーも、カレーも全部おいしそうなんですよ~!!! 次に頼みたいですが、パンケーキを頼まずにロコモコだけ食べられるかどうかが疑わしいです。だってこの、おいしいもの全部限界まで乗っけました、という最高のパンケーキ……! また食べたいー!!!

ALOHA COFFEEさんのすごいところは、店内の雰囲気づくりの徹底もありますが、メニューの充実っぷりがまあすごいです。最高のパンケーキやガッツリお食事のほか、ヘルシーなアサイーボウルからコナコーヒー、ソフトドリンクまで、本当にバリエーション豊か! アルコールもあります。レインボーなカクテルとかありますね。何度リピートしても、誰と来ても楽しめそうです。

今度行ったら、お食事メニューからのパンケーキ完全制覇を目指したい! カロリーのことは考えたら負けです、ハワイだから太らないですよねー多分!

ALOHA COFFEE(アロハ コーヒー 金沢ベイ)
住所:石川県金沢市無量寺4-67 アピタタウン金沢ベイエリア
営業時間:10:00 – 22:00 (ラストオーダー21:00)
定休日:年中無休
電話:076-254-0808 ※予約受付なし
https://aloha-coffee.com/
https://www.instagram.com/alohacoffee_official/(Instagram)
https://www.facebook.com/profile.php?id=100083226103980(Facebook)
https://twitter.com/alohacoffee_jp(Twitter)
※情報は投稿時のものです。

FacebookTwitterLine