1月も後半戦に突入し、世間でも少しずつバレンタイン商品が顔を出してきました。
冬になると食べたくなるものの上位にくるチョコレート(※個人的順位です)。石川に数あるおいしいスイーツ店ではチョコレートをはじめ、どんなバレンタイン商品を出してるのー!?
という声に応えるために、少しずつご紹介できればと思います。

和菓子を愛する私がご紹介する期間限定商品、第一弾は「金澤福うさぎ」の「銘菓福うさぎ(ちょこれーと)」です!

パッケージはチョコレート色。カカオのイラストが描かれていますね。

中には4個入っています。

個包装を開けると、そこにはココア色のうさぎさん。ココアを練りこんだ生地なんですって。
「福うさぎ」は見た目の愛らしさにやられてついつい購入してしまいます。
(五郎島金時芋のあんを包んだ「金の福うさぎ」も大好きです)
小さめなサイズ感と、小さくちょこんとついたお目目がかわいいのかしら。子どもたちもこの見た目にキュンキュンしていました♪

うさぎさんを半分にカットしてみました。
中に包まれているのはチョコレートクリームの入ったチョコ餡です。白餡ベースにつくられていると思うのですが、味はチョコでした。チョコ!!
サイズ感も小さいので一口、二口でパクパク食べられます。

普段好んでスイーツを食べない主人もほくほくした顔になりました♪
「まんじゅう…?チョコだよこれチョコ」 と驚いていました!

個包装で1つずつ渡すなど、気軽なプレゼントとしても活躍しそうですね♪

商品:福うさぎ(ちょこれーと)
購入場所:金沢百番街あんと
購入金額:658円(税込)
購入日:2020年1月 
ホームページ:金澤 福うさぎ   https://www.fukuusagi.jp/
※情報は投稿時のものです。
FacebookTwitterLine