週末に近江町周辺を散策してきました。1月の散策は寒さが身に沁みます…
あまりにも体が冷たくなってきたので、目についたスタイリッシュカフェに立ち寄りました。

入り口からスタイリッシュなのは「BANKERS STREET CAFE」。ここは金沢…?と少し緊張しながら店内に入ります。
こちらは2019年11月末に近江町市場の近くにオープンした 「the square hotel ザ・スクエアホテル」内にあるカフェです。
7時からオープンしているカフェはホテル宿泊者の朝食など食事提供だけではなく、宿泊客以外の方でもオープンに利用できます。

店内もおしゃれ!テーブルとソファだけではなく、コーヒーを淹れる場所もおしゃれに木が使われています。

照明も素敵~!家のインテリアにあったら上級者を思わせるでしょう?
個人的にとてもツボに入りました。ほしい。
大きな窓ガラスの横の席に腰かけたので、金沢の町並みを見渡すこともできます。海外の方もちらほら。
おしゃれすぎる空間に、「私、今シティーガールっぽくない!?」といささか興奮さえしてしまいます。あがる。

入った時間はモーニングにもランチにも重ならなかったので、メニューは通常のカフェメニュー。バナナのスムージーとかもひかれる。
体の冷たさもあり、ブレンドコーヒーとお店おススメのチーズケーキをオーダーします。

あぁぁおいしそう…

チーズケーキはとろとろのチーズがほどよい甘さ。一口目の驚きが大きかったです。とろりんと超濃厚。でもしつこさはないうまさ。
底にビスケットが敷かれていて、とろとろ食感とビスケットの歯ごたえがよいコラボ感出しています。ブルーベリーのフレッシュさも食べてておもしろいです。

コーヒーは挽きたてで香りに癒されます。砂糖の袋がかわいい。

周辺には近江町やエムザもありますが、どちらともちがった雰囲気が楽しめる空間でした。モーニング・ランチ・ディナーもまた美味しそうなので、今度はそっちの時間にも行ってみたいです。
ゆっくりと空間の心地よさを味わいたい人におすすめのお店です。デートにも良さそうですね♪

BANKERS STREET CAFE
住所: 石川県金沢市下堤町10
電話: 076-221-2611
営業時間: 7:00~22:00
      Breakfast 7:00~9:30
      Lunch 11:00〜14:00
      Dinner 17:00〜22:00(日曜・祝日 Close)
https://www.the-squarehotel.com/skz/bsc/
※情報は投稿時のものです。

FacebookTwitterLine