地元で採れた新鮮野菜や、きっときと~でおいしいお魚を販売し、地域の人々や私から愛されるお店「JA白山ファーマーズマーケット よらんかいねぇ広場 」。
ここには白山市発のスイーツも置いてあり、ついつい買ってしまうんですよね。今回はふわふわしっとりの幸せスイーツをご紹介します♪

「比咩ちゃんの米粉100%シフォン」は、 JA白山の米粉、比咩の米粉を100%使用したふんわりシフォンケーキです。
こちらは「いしかわの米粉食品コンテスト2015」で “ 石川県農業協同組合 中央会会長賞 ”を受賞した逸品!
ベーキングパウダーや乳化剤不使用の無添加スイーツとのこと、小さなお子さまにも安心してあげられそうですね♪

見てくださいこの素敵なフォルム!
しっとりとした食感で、次の一口がどんどん進みます。甘さもほどよい。ついつい独り占めしたくなる美味しさです♪


スイーツ大好きな2歳娘は、シフォンケーキも大好きなのでほっとけば全部食べられちゃう勢いで食べてました。頬ばりすぎてリスみたいになってました(母の分は死守ですよもちろん)

時間と気持ちに余裕があれば、ここに生クリームもぽってりおいて、素敵なお茶会とかをしたいくらい。コーヒーよりも紅茶と一緒に楽しみたい、素朴で上品な味わいです。

実は私自身初めて食べたときから虜となって、月に1回は買っているリピーターだったりします。ひとりでこっそり楽しむスイーツタイムのお供です。

「道の駅めぐみ白山」にもおいてあるそうなので、ドライブのついでにおやつタイムいかがでしょう??

購入場所: JA白山ファーマーズマーケット よらんかいねぇ広場 
購入金額:310円(税抜)
購入日:2019年12月
ホームページ:お菓子の工房 クルトン https://www.kuruton0511.jp/
※情報は投稿時のものです。
FacebookTwitterLine