・コーヒーが好き。
・一人でゆっくりした時間を過ごすのが好き。

そんな方にぴったりのお店が、野々市にありました♪

2019年10月に野々市市粟田、 「 JAののいち プララAコープ富奥店 」のすぐそばにオープンした「粟田の小さなコーヒー屋」。コーヒーの専門店です。
雰囲気ある白壁×木の扉の前には、植物がセンス良く配置されています。豆のイラストが描かれた看板がかかっているのもかわいらしいですね。

店内は木と白の塗壁に囲まれて、とても落ち着いた雰囲気です。ドライフラワーや観葉植物などがセンス良く置かれていて、「真似したい!」とにやにやしてしまいました。
インテリアにコーヒー豆も使うのがこだわりを感じます。素敵です。
そしてコーヒーの香りが店内に満ちる幸せ空間。
オーナーの女性はコーヒーバリスタの資格もお持ちだとか。バリスタが自家焙煎する最高品質の味に期待大ですね。ふんわりとした笑顔も印象的でした♪

カウンター席に座ってメニューを吟味!
コーヒーとコッペパンが選べます。すべてのメニューがテイクアウトできるそうなので、おでかけのお供にもよさそうですね。
お店初心者な私は、とりあえず「粟田ブレンド」と小腹もすいていたので「ブルーベリージャム&クリームチーズ」をセレクト。

うふふふふ。
コーヒーの良い香りに、おもわず顔もほころびます。おひとりさまですが、すごくニコニコしながら拝んでたと思います。

ホットの粟田ブレンド(450円)
カップには店名が。豆イラストかわいい。

メニューに記載されていたように「まろやかで、優しい味わい」。
酸味の強いコーヒーよりも、ふんわりとした風味が好みなので、ものすごくグッときました。おいしい。

ブルーベリージャム&クリームチーズ のコッペパン(300円)

コッペパンも、なんだかほっとする優しい味わい。クリームチーズが入っているだけでちょっとした贅沢と思えるのは私だけでしょうか。

コッペパンメニューはほかには
・五郎島さつまいもバター
・自家製あんバター
・ハムたまご
とあります。個人的にさつまいもバターも気になる。
小腹を満たすのにほどよいボリュームでした♪

提供されているコーヒーはどれも店内で豆も販売しています。
粟田ブレンド、すごく好みだったので思わず購入してしまいました。

お土産豆買ったいえーい

店内で豆を挽いていただけたので、家でもすぐに飲める!
静かだったので、雑誌を読みながらゆったりほっこりとした時間を過ごせて大満足。これは通いたい。
すぐに会社の先輩におすすめしたら、その日のうちにコーヒー飲みに行ってくれたようです。先輩も同じく大満足。粟田仲間いえーい。

家で開封式。パッケージにもあの豆イラスト。
すぐ飲む。わくわく。

買ってきた豆で旦那さんにもコーヒーを淹れてあげました。やっぱりいい香り。
好みの味だったようで、夫婦で家カフェを楽しむことができました♪
もっと上手に淹れるようになりたい。豆買いに行こうー!

すてきな空間でゆったりした時間を過ごせる、私にとっての贅沢空間でした。
みなさんも「ゆったりタイム」ぜひ過ごされてはいかがでしょう?
全品テイクアウトもできるので、ドライブのおともに、お買い物の帰りに、ふらりとお店によってテイクアウトするのもよさそうですね♪

粟田の小さなコーヒー屋
住所:石川県野々市市粟田1丁目179
電話: 080-3048-3300
営業時間: 9:00~18:00
定休日:毎週金曜日
https://www.instagram.com/awada_coffee/ (Instagram)
※情報は投稿時のものです。

FacebookTwitterLine