突然残暑が厳しくなり、甘くて冷たくておいしいものが食べたい欲求MAXに。ちょうど野々市にオープンした「Meru Stand」さんでタピオカドリンクを飲んでみようー!と、週末にお出かけしました。

8月末にオープンしたばかりの「Meru Stand」さん。お店は御経塚イオンの裏、ニトリさんの並びにあります。さらに言えば、一度記事を書いた「肉乃もりした」さんのお隣でした。

かなり迷いましたが、黒糖ミルクティーが基本かな?とオーダー。実はタピオカドリンクを飲むのは初めてです。タピオカってよくミルクティーに入ってるよね?程度の浅すぎる知識しかありません。とにかくうまそうだとしか。ドリンクは「無糖」が基本らしいです。他のお店を知らないので、これが一般的なのかどうかすら分かりませんが、ちょっと甘くしてもらいました!

メニューにはタピオカドリンクだけでなく、ドラゴンロングポテトなるものもありました。ながーいフライドポテトですね。え、おいしそう。タピオカドリンクしか目に入ってなかったけど、これもおいしそう! タピオカ増量は100円らしいです。

黒糖タピオカミルクティーです! これがタピオカー! 直径1cmはありそうです。でかい。そうそう、こういう太いストローでみんなタピオカ吸ってた。肺活量が試されるのかなと思ってましたが、案外するっと吸えます。うまーい!!! もっちもちだー!!! そして甘いー!!! うまーーい!!!

タピオカふわっふわです。でも、噛むとしっかりした歯ごたえがあります。キャッサバから作られていて、もちもちしているだろうと思ってましたが想像以上にもっちもち。うまー!

タピオカは、台湾から輸入した粉を毎朝手ごねして作っていらっしゃるそうです。新鮮なんですね! タピオカが「ふわもち」から「もちもち」へ変化していくそうで、異なる食感を楽しめるらしいです。私はものすごい勢いで飲んでしまったので、ふわふわのまま終了してしまいました……残念。ふわもち食感で充分おいしかったですが、もちもちも食べたい! 次こそは!

あと初タピオカでびっくりしたんですが、タピオカが温かかったですよ。冷え冷えのものを想像していたので、そういうものなの!!?ってなりました。そういうものなんでしょうね。作り立て感がすごい!

デザートドリンクなのに、しっかりお腹にたまりました。がっつり甘くておいしかったけど、今度は無糖も試してみようかな。このドラゴンロングポテトも食べてみようと思います! 明太マヨもチーズも絶対うまいやつ……!

Meru Stand(メル スタンド)
住所:石川県野々市市御経塚2-197
電話:076-207-4954
営業時間:12:00~19:00、土日祝10:00~19:00
定休日:不定休
https://meru-stand.business.site/
※情報は投稿時のものです。

FacebookTwitterLine