2019年も上半期を終えようとしています。あっというまに1年の前半戦が終わろうとしていることに気づいて、膝がガクガクと震えそうになりました…
この半年間よく頑張ったねと、自分を労うために「癒しの空間」へと向かうことにしました。
白山ICから、どんどんどんどん道を行き、約1時間弱。山の景色がどんどん近づいてくるさまにテンションが上がります。白山麓の観光・物産のキーステーションとなる道の駅瀬名の少し先に「癒しの空間」が待っております。

周りを見渡すと木。緑。そして木。立つだけで自然の力が体に入ってきそうですね!良い空気!

ここは「ハーブの里・響きの森 ミントレイノ」。
非日常感漂うこちらでは、いくつもの体験を味わうことができ、五感すべてに対して癒しがある、すてきな場所です。
今回は特に「味覚」の癒しを希望してはるばるやってきた私。
さっそく席に向かいます。

周りの緑が目にはいる窓際の席。テーブルにはかわいらしいお花が飾ってあり少しほっこりしました。

今回オーダーしたのは「シェフのおまかせランチ」。給料日前なのに贅沢してしまいました。大丈夫かしら。

その他にカレーランチやケーキセットもありました。

まず運ばれてきたのが「里山の幸サラダ」。

写真で伝わるでしょうか、この新鮮な野菜のもりもりとした姿!!一口大サイズの野菜がごろごろっと入ったボリューミーなサラダ、野菜のおいしさをそのまま美味しくいただきました。普段スーパーで見かけない野菜もあり(ロマネスコというブロッコリーに似た野菜)、新鮮でおもしろい気分♪なにより野菜が大好きな私にとって至福の時間でした。

つづいて前菜。見た目の美しさはさることながら、味も格段と美味しかったです。普段食べる量が少ない私はサラダと前菜だけでも7分目くらいきてしまうボリューム感。

そしてメインはトマトスパゲティ!ここにも大き目野菜がごろごろ入って、とってもボリューミー!野菜だけでお腹を満たしてくれるヘルシー感がステキです。
大き目野菜は噛みごたえもあり、完食のころはお腹がパンパンになりました!一食でこんなに野菜を食べることはないでしょうってくらい、たっぷりの野菜で満たされました♪

食後の飲み物がくるまで、ゆったりと店内にあるオルゴールを聴き、幸せな気持ちに包まれました。こんな大きなオルゴール初めて見ましたよ。「オルゴールセラピー」もおこなっているそうですね。

喧噪から離れた場所にあるため、とても静かでそれだけで心穏やかになれそうです。

セットのドリンクから選んだのは「美肌・美白のお茶」。ミントレイノのオリジナルハーブティで、ハイビスカスやエルダーフラワー、カモミールなどが入っています。
砂時計が落ちてからお召し上がりくださいとのことで、ポットの中の色がどんどんきれいな赤色になるのをほぅーっと見て待ちます。

他のハーブティも気になったのですが、年ごろの興味にはかないませんでした。
美肌になりますように…

できあがったハーブティとデザートも美味しくいただきました♪
美味しい食事を静かな空間でいただく極上の時間。はじめから最後まで幸せ気分を味わうことができました。接客いただいた店員さんのほっこりとした雰囲気も、お店ののんびりとした空気感に合っていて癒されました。

お店の中にはいろいろなアロマやハーブのグッズが並んでおり、すてきな香りを楽しむことができます。定期的にアロマの蒸留所の見学や体験イベントも開催されているそうですよ。

帰りは周りをいしかばくんと散策。すてきなハーブが咲いていました♪

特にカップルやご夫婦のデートにおすすめの場所かと思います!
いつもより足をのばした楽しいドライブにはもってこいですね♪現在ハーブ園は整備中のようなので、またきれいなハーブ園ができたら見に行きたいです!

ハーブの里・響きの森 ミントレイノ
住所:白山市女原甲58
TEL:076-256-7660
営業期間:4月下旬~11月下旬
休館日:毎週水、第1第3火(GW・旧盆・祝日は休まず営業)
営業時間:10:00~16:00(平日)
     9:30~16:30(土・日・祝日)
https://mintreino.org/
※情報は投稿時のものです。

FacebookTwitterLine