オススメされて出会ったこちらの商品。
お餅とチーズがコラボレーションした、ジャパンファームさんの「チーズ餅」です。
チーズをのせてお餅を焼くのが美味しくてよくやるのですが、これもっとチーズ感アップの悪魔的美味しさになるのでは…?とドキドキ。

製造者の小松市にあるジャパンファームさんは、「霊峰白山から流れ出る旨し水」と、強い稲を育てる「こだわりの土壌」、そして米職人の「経験と情熱」をもって美味しいお米を作る農業生産法人です。
過去には「環境王国こまつ 米食味コンクール」金賞や、「あなたが選ぶ日本一おいしいお米コンテスト」に入賞したりなど、その実力は折り紙つき!

ジャパンファームさんの斗棒餅商品の中でも人気3位のチーズ餅。開けてみると、そこにはチーズにしかみえないお餅が!!

アップで見てもチーズ

この色は完全にチーズ!このまま食べてもいけるんじゃないかと思えるほどのチーズ感。
ワクワクしながらオーブントースターへ投入します。

焼き上がりがこちら!十字の切れ込みを入れるといい感じに膨らむライフハックを実践して、完璧なビジュアルのチーズ餅が出来上がりました。餅感が出ましたね。

あっ!!

あまりのおいしそうな雰囲気に、撮影中にあやうく子に盗られそうになりました(笑)
食べてみると、やっぱりチーズ!!!!!!「チーズをふんだんに練り込んだ」とHPにもあったのですが、納得のチーズ感。濃厚さがすごいです。5枚あるうちの3枚を焼いてみたのですが、すぐに食べ切り、残りの2枚にも手を出してしまいました…そしてすぐ食べきる…。私も子供も家族中が盛り上がりながら食べました♪朝食にすると力が出てよさそうですね。文頭にも書いた「お餅の上にチーズを乗せて焼くやつ」よりも、どこを味わってもチーズなので最高でした。美味しい!!
切れ込みにピザソースなど入れて焼いたりしても美味しくなりそう。トマトとオリーブオイルに追いチーズで焼いても美味しそう。なんならビールのお供でもありなのでは。美味しさを求める妄想が膨らみます。

冬に食べるイメージがどうしても強い「お餅」ですが、このチーズ餅は朝食のトーストと同じ感じで食べれたので、季節なんて関係ないなと思いました。夏でもお餅、いいですね。

チーズ餅以外には、黒豆たっぷりの「豆餅」、くるみがごろっと入った「くるみ餅」、ジャパンファームでつくられた黒米の「黒米餅」、玄米が苦手な方でも食べられる「玄米餅」、肉厚な真昆布使用の「昆布餅」、上品な甘さの「黒糖餅」とラインナップがあります。どれも気になりますね。私はクルミ餅と黒糖餅に次回トライしようと思っています。
HPでは通販もされているので、気になった方はぜひチェックしてみてくださいね。お試しあれ!

購入場所:道の駅 こまつ木場潟
購入金額:422円(税込)
購入日:2019年6月
ホームページ:農業生産法人 有限会社ジャパンファーム https://www.jfarm-shop.jp/
※情報は投稿時のものです。
FacebookTwitterLine