県内企業の新商品をPRするアンテナショップ「かがやき屋本店」さんのこだわりの商品から、いしカバ部がさらに厳選して紹介するコラボ企画「 #かがやきの逸品 」は今回で第11弾。石川の超有名老舗企業、hokkaさんが手がけるムーミンシリーズの中から「缶入りムーミンビスケットシリーズ」をご紹介します!

hokka(北陸製菓)さんは、大正17年創業の老舗製菓企業です。地元民あるあるで恐縮ですが、工場の近くを車で通りかかると、焼き立ての甘い香りが漂ってくることがありますよね。あの香りに逆らえず、工場併設のお店へちょいちょい足を運んでしまいます。においは最強の宣伝と言われており、その点hokkaさんは実に宣伝上手です。

hokkaムーミンのシリーズは、ムーミンの世界観をきちんと踏まえたデザインで作られており、深い愛を感じます。もちろん今回の商品も、まず缶のデザインがかわいい!個包装の袋にまで、コミック版の1シーンがプリントされているこだわりよう。ビスケットももちろん、ムーミンのキャラクター!ムーミン、スナフキン、スニフ、スノークのおじょうさん、パパとママ、スティンキーまで!私の大好きなご先祖さまはレアキャラのようで、残念ながらこの缶には入っていませんでした。口に入れるのが辛くなるかわいさですが、食べるとさくさく。ムーミンママを思わせるやさしい甘さです。

今回購入したミルクの他に、ココアとラズベリーもあります。3種類の缶が全部素敵で、並べて飾りたくなりますね!センスの良い手軽なプレゼントとして、女子に喜ばれること請け合いです。お誕生日やクリスマスにいかがでしょう?

購入場所:香林坊大和「かがやき屋本店」
購入金額:1,404 円(税込)
購入日:2017年10月
ホームページ:
北陸製菓(株) http://hokka.jp/
※情報は投稿時のものです。
FacebookTwitterLine