野々市の粟田に最近オープンした「hacohana」さんのケーキ。かなり評判になっていて、ちょいちょいおいしい噂を聞いていました。今回ようやくお邪魔することができて、噂以上の素敵さに撃ち抜かれました!

ブルーの壁が印象的な「hacohana」さん。外観からもうかわいいです。

この日のケーキは「いちごのチョコチーズケーキ」! わーめっちゃおいしそう!

店内もかわいい……! イートインは平日のみだそうです。ええ、この日は私たちの他に3組ものお客さんが来ていました。こぢんまりした店内はわりとぎゅうぎゅうです。平日のみ、とされるのも納得の大人気。

ぎっしりと並んだ、美しいケーキ……! hacohanaさんのケーキはサイズが大きめで、存在感がすごいです。圧倒的! 下段のホールケーキが美しい!

ホールケーキは完全予約制らしいです。生花とフルーツのデコレーション、すてき……。花畑のようです。ウェディングケーキのようなスペシャル感!

しかも、キャラクターのチョコプレートのクオリティがすごい。絵うますぎません? チョコペンとかで描くんでしょうか? 技術力とセンスのハイレベルな融合。すごい。チョコプレートの制作、ホールケーキの飾りつけは奥さんが、その他仕込みは旦那さんが行っているそうです。パティシエのご夫婦なんですね!

そんなhacohanaさんは細部にまでこだわりが。ケーキの箱がクラフト紙ですー! クラフト紙っていうか段ボールなんですが、ぜんぜん安っぽくなくて、むしろナチュラル感が伝わるボックス。イメージにぴったりです。ケーキ屋さんの箱は白いものだ、という先入観に気付かされました!

いちごのチョコチーズケーキと、キャラメルバナナケーキを買ってきました!

真っ先にいちごのチョコチーズケーキを。んんんまーーーい!!! 先ほど触れたように、hacohanaさんのケーキは平均より大きめ。しかしその大きさを感じさせない、甘さが超控えめのあっさりかるーい味です! 私なら一度に2個いけます。チョコチーズケーキは、クリームが本当にチーズ。甘いもの好きの私だと、ほぼ甘味ゼロに感じます。でもおいしーい! 甘いものが苦手な方も、この味なら大丈夫かもしれません。乗っているナッツもさくさくでおいしいんですよこれ……。このナッツだけで永遠に食べられそう。スポンジもふわっふわでずっしりきません。いちごもみずみずしくておいしいー! 単体で食べてもおいしいものばかりで、それが組み合わされてケーキになっている! めっちゃおいしい!

即座にキャラメルバナナをいただきましたが、これまた衝撃のおいしさでした。キャラメル+バナナって相当甘いものを想像しますよね。なのにキャラメルがはっきりと苦い! 甘いというよりむしろビター。キャラメル=強烈に甘い、という刷り込みがあるため、一口目は「えっ甘くない……」と動揺しました。が、すぐに「うまーい!」ってなります。香りがすごい。キャラメルっていいにおい! それに、さっき皮をむきましたか?と思うほど新鮮なバナナ。ビターでほのかに甘いキャラメルクリーム。包まれたスポンジのふんわり感&メレンゲのような軽さ!!!

これまでのケーキ屋さんと一味違う、素敵なケーキ体験ができました!

ドリンクとホールケーキのお値段はこんな感じです。ケーキは3日前に、ハイクオリティなキャラチョコプレートは一週間前に予約が必要です。グァバジュースって気になりますね。

唯一無二の味でした……こんなケーキがあるんですね! また絶対行きたいです!

cake!! hacohana
住所:野々市市粟田1-159
電話:076-207-4336
営業時間:11:00~18:00(なくなり次第終了)
定休日:木曜 + 不定休
https://www.instagram.com/cake.hacohana/
※情報は投稿時のものです。

FacebookTwitterLine