小さい子たちを連れてランチだのカフェだの行けない日々を過ごす私。打合せついでのランチの幸せさって、ほんともう極上なんですよ。

そんなたまに楽しむ極上時間、今回は美味しいサンドイッチが話題の「&sand」さんに先輩と一緒にお邪魔しました♪

新金沢郵便局の近くにあるこちらのお店は、住宅や店舗のリノベーションなどを手掛ける「ノスタルジックカンパニーF.I.E」の店内に構えられています。F.I.Eさん自体、「ノスタルジック」「懐かしさ」をキーワードに事業を展開していることから、&sandさんの喫茶スペースもノスタルジックな雰囲気。

おしゃれな椅子

椅子がステキだったり、置かれている小物もセンス抜群!インテリア特集に掲載されていそうなオシャレ感。真似したいオシャレ感。この白板の壁とか、テーブルと床の木の質感も好みです。

お目当てのサンドイッチは、当日焼き立てのパンと地元産の野菜や果物などを使って出来立てをいただける模様。「だしまきたまご」とか「エビアボガド」とか、「ローストビーフ」とか気になるメニューがいっぱいで悩みましたが、さっそく2人で注文しました!

私は今週のウィークリーサンド「豚バラ肉の文旦マーマレード焼き」を注文。
注文を聞いてから作られるので、出来立てほやほやサンドイッチが目の前に登場です。
うううううううまーい!!!
肉とマーマレードの相性の良さは噂では聞いておりましたが、変に甘くないのでお肉をさっぱりいただける感じ。焼いたら硬くなるはずのお肉がやわらかく食べれたのも文旦効果でしょうか。セットドリンクはルイボスティーにしました。ほっこり美味し。
パンはもちもちふわふわ♪このパンだけ食べるのでも幸せ気分になりそうな感じ♪サンドイッチって、パンがおいしいと本当おいしいですよね。
次行ったときはまた違う具になっているでしょうが、その時季ならではの美味しさを味わえるのではないかと思います♪

そして先輩が頼んだのは「BLT」。こちらも最高な切り口ですね。

2人ともドリンク付きセットを頼んだのでサラダとドリンクも楽しみました。
そして甘いものも食べたくなったので、デザートまで食べてしまいましたよ。たまの贅沢なら許されますよね。

ティラミスアイス!濃厚なマスカルポーネのアイスに、ほろ苦なエスプレッソソースをとろりん。甘くて濃厚な冷たいアイスにほろ苦く温かなソースがとても相性がよく、口の中が天国を味わった気分でした。幸せでした。午後からも絶対にがんばります!!!!と決意できました。

サンドイッチは全品テイクアウトできるとのことで、今度晴れた日はテイクアウトしてピクニックがてら食べたいと思います♪コーヒーもこだわりのものがそろっているみたいなので、次はコーヒーも買わなきゃ!!!あ、モーニングもあるだなんて!と、行きたいが目白押しでどうしましょう・・。
パン好きな方、ピクニック予定の方、「&sand」に足を運んではいかがでしょうか??楽しいパン時間間違いないですよ♪

&sand(アンドサンド)
住所:金沢市新保本3丁目104(F.I.Eさん内)
電話:076-249-4620
営業時間:7:30~16:00
定休日:木曜・第3水曜
https://www.and-sand.com/
https://www.facebook.com/andsand.kanazawa/(Facebook)
https://www.instagram.com/and.sand___a/(Instagram)
※情報は投稿時のものです。

FacebookTwitterLineGoogle+