「疫病を沈静化させる」と伝えられる妖怪「アマビエ」がパッケージとなったプリンが輪島のプリン専門店「la reves」から発売されました♪

「アマビエプリン・ゆず&ビタミンC」は、疫病退散の伝説がある妖怪アマビエに因み、新型コロナウイルスによる被害が拡大するなかで、愛らしいイラストでアマビエを描いたデザイン。1日も早く普通の生活が取り戻せるよう願いを込めてつくったのだとか。
アマビエ様、なんともゆるくてかわいいですね。
ストレスが溜まってきている私たちにはこんな癒しが必要なのかも!

プルプルゼリー×トロトロプリン

「アマビエプリン・ゆず&ビタミンC」は、濃厚でトロトロのプリンとゆずゼリーの2層になったプリン。プルプルとトロトロの食感を楽しめる幸せプリンですね。
ゆずゼリーには1日分のビタミンCも配合されているんだとか!(厚生労働省「日本人の食事摂取基準2020版」にある1日あたりのビタミンC摂取推奨量100mgを配合)幸せだし、健康的だしで素敵すぎます。

新型コロナウイルスの感染拡大により緊急事態宣言が発令されている環境下で、「アマビエプリン・ゆず&ビタミンC」の販売は当面オンラインショップのみで販売されています。注文が一定数に達した時点で製造して発送する協同購入のシステムを採用しているとのこと。
お試しの価値ありですね♪

商品名:アマビエプリン・ゆず&ビタミンC
価格:496円(税込)
賞味期限:お届け日を含め少なくとも4日間(冷蔵)
販売場所:オンラインショップ
ホームページ:輪島プリン la reves(ラ・レーヴ) http://la-reves.jp
※情報は投稿時のものです。
FacebookTwitterLine