スコーンが大好きです!!!(3回目)

大好きなスコーンを作ってくれるお店も大好きです!!! 以前、当サイトでご紹介した中能登町のおしゃれカフェ食堂「れんげや」さん。米粉ロールやクッキーなど、おいしいおやつをいろいろ作られているのですが、今回満を持して! スコーンが登場しましたー!!!

実は発売前、れんげやさんはイオンモール白山で行われた「石川のうまいもの」イベントに参加されており、そこにスコーンがいっぱい並んでいたのですー!

いろいろな味がずらっと並んでいます。すべて米ぬか入りらしいです。しかも全部手作りだそうで……!

れんげやスタッフの元気なお姉さん。スコーンについていろいろ説明してくださったのですが、なんとこの方が手作りしたとのこと!!! この量を!!! すごい!!!

ご覧の通り、スコーンの種類もたくさんありまして、ほしいものだけを選んだのに13個くらいになりましたよ。スコーンは一つひとつ密封されており、冷蔵庫に入れておけば10日くらい、冷凍しておけば一か月くらい大丈夫! とのことだったのでつい……。

だってプレーンは絶対押さえたいですし、アールグレイは「これでもかってほど茶葉を入れました!」と説明されたら絶対欲しくなりますし、和の香り お抹茶とごろごろチョコチップなんて外すわけにいかないですし、ザクザクオレオとかもーー! おいしいやつじゃん! 全部まとめていただきました!

この日の時点ではまだ発売日が未定とのことでしたが、「販売は確定してます!」とおっしゃっていたので楽しみにしてました。インスタで通販開始、からの即完売のお知らせが出ていて、なんだか嬉しくなりました♪ 次の販売のタイミングもインスタでお知らせがあるようなので、スコーンを愛する皆様はぜひお見逃しなく。

さて、家に帰ってからトースターでスコーンを3分焼きました! おいしい紅茶も準備して、いただきますー!

あーーうまーーこれ好き!!! 見た目ザクザクしてそうですが、さくふわしっとりの食感ですよ~最高のやつですよ~これ何個でも食べられます!

プレーンスコーン、小麦粉がしっかり香るめっちゃ良いスコーンです! かみしめるほどにうまい……このしっかりとした食感こそスコーン! 素朴さが際立つ、健康的なスコーンです。ひたすらおいしい。毎食食べたい。

茶葉たっぷりのアールグレイ紅茶スコーン、これまた紅茶に合うー! 紅茶スコーンと紅茶の組み合わせ、ベストマッチですよ!!! むしろ紅茶一択では? アールグレイのさわやかな香りがするさくふわスコーン、おいしいダージリン(そこはアールグレイじゃないのか)……おいしくないわけがないじゃないですか。

こうして記事を書いていたら、れんげやさんのスコーンの味を思い出してまた食べたくなりました……。見た目のザクザク感に裏切られる、あのさくふわしっとりの食感を皆様にも是非味わっていただきたいものです。

カフェ食堂 れんげや
住所:石川県鹿島郡中能登町良川庚61-2
電話:0767-74-0554
営業時間:10:00-18:00(ランチは14:00まで)
定休日:火曜・水曜 定休日
https://rengeya.com/
https://www.instagram.com/caferengeya/(Instagram)
※情報は投稿時のものです。

FacebookTwitterLine