1の1 NONOICHIさんでは「シェアキッチン」というレンタルスペースをやってます。先日、1の1 NONOICHIさんのインスタを見ていたら、おいしそうな料理のなかにめっちゃ美しいシフォンケーキの写真があったんです。スイーツ女王としては気になるじゃありませんか。どうやら「チェレステ(Celeste)」さんというお店らしいです。金曜日に当番をされているタイミングでおじゃましてきました!

めちゃくちゃいい天気にテンション上げながら1の1 NONOICHIさんへたどり着きました。広々とした駐車場、ピッカピカの外壁! きもちよい!

クリスマスシーズンが近いこともあって、プレゼント用の商品がわんさか並んでいます。ああー気になるー。でもシフォンケーキのほうがもっと気になります。

どうやらチェレステさんは、リアル店舗がないシフォンケーキ専門店らしいです。1の1 NONOICHIに出店している時しか買えない、激レアショップ! いずれ出店したいというご希望はあるらしいので、期待がふくらみます。シフォンケーキだけに。 ……すみませんなんでもないです。

ちなみにシェアキッチンと、「みんなの給食」1の1食堂さんとはレジが別です。うっかり私は1の1食堂さんのレジに並んでしまいました。ご注意ください!

チェレステさんのシフォンケーキは添加物を使わず、メレンゲの力だけで焼き上げたふわふわシフォンケーキだそうです。早く食べたい!!!

この日はプレーン(左)、シナモン(右)と……

期間限定「抹茶&大納言」「アップル&レーズン」がありました。どれもおいしそうですが、一番最初はベーシックなものをいただきたい。プレーンとシナモンを注文しました。これは知り合いのおうちへのおみやげです!

あとこちらにはめっちゃ美しい「生クリーム入り」のシフォンケーキがあります。普通のシフォンケーキにプラス100円で、生クリームをシフォンケーキに絞り入れてくれた上に、フルーツで飾っていただけるんです! これが欲しくて来たようなものですから即座に注文。100円で生クリーム+フルーツって安くないですか?

こんなんになりました!!! きれい!!!!!

とっておきの木製の皿を出してみました……良い……無添加感が増強されて良いです。オレンジ、キウイ、ブルーベリー、苺、もう「うつくしい」しか感想がありません。

ものすごく繊細に飾り付けられていて、持ち帰ってくるときもすっごく神経を使いました……! しかし上手に包装してくださっているので大丈夫っぽかったです。傾けないように運ぶ程度で美しさキープできました。

うんまー!!! ふわっふわのシフォンに、たっぷり生クリーム! ミルク感強めの生クリームがめっちゃおいしいです……! 中にみっしり詰まっているの、分かっていただけます?

シフォンケーキがふわっふわだからなのか、生クリームは少し固めなんですけど、それもまた良い。コクがあるのにあっさりしていて、ずーっと食べられます……。1個のサイズが小さくて、それもまた良いです。二ついけちゃう? 食べちゃう? ってなりますね。

実は当初、ホールがないかとお願いしたんですが(食いしん坊)、受注生産になっているそうです。ホール丸ごと食べたい方はぜひご予約ください。電話番号とかはないようなので、インスタから連絡するとよいようです。実は今週の金曜日(2020年12月4日)もチェレステさんが当番のようなので、ぜひぜひ! 行ってみてください! めっちゃおいしいです!

Celeste(チェレステ)
※実店舗なし
https://www.instagram.com/celeste2020.09st/
※1の1 NONOICHI シェアキッチンに出店していることがあります
(出店スケジュールは以下からご確認ください)
1の1 NONOICHI:https://www.instagram.com/1no1nonoichi/
※情報は投稿時のものです。
FacebookTwitterLine