朝夕が涼しくなってきて、なんだか秋めいてきましたね。
体も動かしやすくなり、おでかけ欲もわいてきます。(ただし密は避けるおでかけに限る!)
先日娘とデートに向かったのが「獅子吼高原」。下の自然満載の公園ではよく遊ぶのですが、空に向かうのははじめて。わくわく。

めっちゃ良い天気。ゴンドラ日和。

この日はとっても良い天気で、まさにレジャー日和!「お空のお散歩だよ~」と乗り場へ向かいます。

券売機でチケットを買います

3歳の娘は無料とのこと、大人往復1名分を購入しいざ乗車!!!
この日は多くの人が獅子吼高原を訪れていたようで、行列ができていました。
列には間隔をあけるように枠もつけられていましたよ。

機械感が強すぎて、その動きを見るのが楽しかったり。
ゴンドラには白山手取川ジオパークのイメージキャラクター「ゆきママとしずくちゃん」のイラストがあり、娘はそちらに興味津々でした。
リフトに乗るのがへたくそな私なので、ゴンドラにスムーズに乗れるのか心配でしたが、スマートに乗ることに成功。娘も普通に乗れたので、臆することなんてなかったです。

ゴンドラからの景色もすっごい!緑がとってもきれいな山。

前を見ても山。

後ろも山。
この高さ伝わりますかね。止まったらどうなるのかと二人で妄想トークを広げます。「怖い」という結論。

到着すると、ここでもゆきママとしずくちゃんが出迎えてくれます。顔はめるやつです。

景色より食欲な娘はまず「高原のカフェ」に一目散!

ゴンドラ内に貼ってあるメニューを見てると、心惹かれてきました♪

高原ならではの風景を見ながらお食事タイム!

店内に入ると、窓際にテーブルがいくつか配置されており、景色を楽しみながら食事が楽しめます。この眺めだけで幸せになりそう。

カルボナーラ

カルボナーラ、超シンプルなお味でした!2人でにこにこ完食。

天空のフレンチトースト

絶対食べようと誓っていた「天空のフレンチトースト」。さくさくふわふわのフレンチトーストが最高においしかったです♪1枚を分け合って食べましたが、もっと食べればよかった!!!!景色の良さもあいまって、本当幸せ気分♪
珈琲や紅茶とのセットがあったので、優雅なランチタイムを楽しみました。
授乳室もあったので、赤ちゃん連れでも楽しめる場所だと思います♪

いざ外へ!!
思わずスマホのパノラマモードで撮影してしまいました。すてき―――!
パラグライダーが飛び行く瞬間を見学しながら、海まで見えるすてきな景色にうっとりです。

パラグライダーの人たち、本当気持ちよさそう…飛び立つたびに見ている人たちが歓声をあげていました。
鳥と同じ目線で空を楽しめるなんて、楽しいだろうなぁ。体験もあるみたいなので、気になった方はぜひお試しくださいね!

そりの貸し出しや、高原を周回するカートもあったのですが、とにかく気になったのがちょっとした公園。滑り台ライオンの威厳ある見た目に心打ちぬかれました。笑

なんならアートスポット感!
少し朽ちていますが、それも含めてめちゃくちゃいい味出してると思います。

鷲?の下にはトンネル

子どもたちも思いっきり楽しめるスポットです♪

晴れていたのもあり、本当に気持ちの良い時間を過ごすこともでき、私も娘もハイテンションでした♪
小さいお子さんと一緒のご家族や、わんちゃんを連れた方、デートっぽい雰囲気の方などなどいろんな方が来ていたのもよかったです。また私も行こうと思います♪
自然に癒されたい、大空を感じたい、とにかく楽しみたい…そんな思いを叶えてくれる場所。気になった方は、ぜひ足を運んでみてはいかがでしょうー♪

獅子吼高原
住所:石川県白山市八幡町リ110番地
   ※カーナビ検索は近隣施設の白山比咩神社等を目的地にしてください。
    林道を案内される場合があります。
電話:(パーク)076-273-8449/(ゴンドラ)076-272-0600
開館時間:10:00~17:00 (冬季10:00~16:00)
休館日:火曜日(冬期間:火・金曜日)
※情報は投稿時のものです。

FacebookTwitterLine