以前「農家まりちゃんの手作りトマトジャム」をご紹介した「まるしょう」さんから、新商品が発売されました♪
自然卵養鶏 平岡農園さん自慢の卵×オーガニック砂糖×地元果実のドライフルーツ粉末でつくったフルーツロッシェです!!
「べじっとフルーツ」と商品名が描かれたシールが貼られていますね。ジャムのラベルにも描かれているまりちゃんがクッキーに包まれています。かわいい♪

春はいちごですよねぇ

いちごが恋しくなるこの季節。真っ先に石川県産いちご味に手を出しました。

他の商品ラインナップは以下の通り!
・小松産トマト
・国造ゆず
・加賀産味平かぼちゃ
・小松産ホウレンソウ
・小松産キウイ
店頭で私が確認できたのは、トマトとキウイとホウレンソウでした。キウイも気になる。

ロッシェって、初めて聞いた言葉でしたがメレンゲの焼き菓子とのこと。フランス語で「岩」という意味があるんだとか。
見た目がごつごつしてるのかな?

袋から取り出してみるとこんな感じ。
手のひらに乗せた感じは「とっても軽い」!!食べてみるとサクサクッと、とってもよい音が聞けます。一口サイズで、岩感はないですね笑
口の中ではシュワシュワ~と溶けていく感じ。ラムネのシュワシュワ感をもっともっと軽くしたおもしろい食感でした♪
そしてさくさくっと食べられるので手が止まりません!

色味がほんのりとピンクなので、味も砂糖菓子かな?と思いましたが、しっかりといちごの味でした。これはおいしい!!

スイーツ大好き娘が目をキラキラさせて食べてました。高校生の姪にも好評!
ちょうど本物のいちごも食べた後だったので、口の中がいちご満載になったそうです♪幸せな顔ありがとう!

メレンゲも果実もどこの素材かしっかりわかると、やっぱり安心感がちがいますよね。小さな子からおじいちゃんおばあちゃんまで、みんなが楽しめそうなおやつになりそうです♪

購入場所:道の駅 こまつ木場潟
購入金額:380円(税込)
購入日:2020年3月
ホームページ:
(有)まるしょう http://kaga-marusyou.ecnet.jp/
※情報は投稿時のものです。
FacebookTwitterLine