またまた素敵なランチ情報を後輩さんから教えてもらったので、すぐに紹介しちゃうスタイル。
今回は 輪島にある「農家レストラン開元」 です。能登ランチって白山の山に住んでる私にとっては未知だから、うれしいし目においしいが飛び込んでくるしで、もう幸せです。

店構えは、日本の古くからあるような家屋みたいですね。どっしりと、立派。

「しいたけ御膳」を満喫したそうな♪
「のと115を贅沢に炊き込みご飯、お吸い物、煮物、天ぷらと蒸し焼きにして食べられます。ボリューム満点で1500円!体にやさしいランチです♩」と絶賛していました。
たしかにこれはおいしそうー!!!!!!!

「のと115」はシンプルに言えば、めちゃくちゃおいしいブランドしいたけ。
なんでも、「傘8cm以上、肉厚3cm以上、巻き込み1cm以上」という厳しい規格を満たした最高級のしいたけなんだとか。しいたけ好き、きのこ好きにはたまらないやつですね。肉厚!

開元さんでは、のと115の販売もしているそうです。原木も凛々しい。

周辺の写真も撮ってくれましたが、もう緑が豊かです。
里山里海ならではの、のんびりとした時間も過ごせること間違いなさそうですね♪

農家レストラン 開元
住所:石川県輪島市大和町356
電話:0768-26-1977
営業時間:11:00~16:00
定休日:火曜・第4水曜
http://www.kaigen.co.jp/
※情報は投稿時のものです。

FacebookTwitterLine