寒くなるとチョコが食べたくなります。そんなチョコ欲をとっても刺激するのが「バレンタイン」!お店にも特設会場が出てきて、バレンタインシーズンを感じさせますね。

友人の家に用があり、その際の手土産もほしかったので「MAPLE HOUSE」さんへと足を運びました。
店頭にはバレンタインコーナーも設けられ、おいしそうなスイーツがいっぱい!パッケージもかわいいので迷ってしまいます。

サブレチョコサンド(6個入)1,296円

きれいなピンク背景に黄色の花イラストが映えるこちらは「サブレチョコサンド」。色合いのかわいらしさに惹かれて、思わず手に取ってしまいました。これは手土産に決定!

1個 173円

手土産にプラス、夜に一人でこっそり食べようと1枚買ってしまいました。

口溶けの良いガナッシュを、さっくさくのココアサブレにサンドしたものです。

サブレは噛むたびにサクサクと口の中で音がします。良い歯ごたえ。
サンドされてるガナッシュは、結構濃厚なチョコレート味。おいしいおいしい!
一口食べたら息子に見つかり、そのまま奪われ食べられてしまいました…悔しい。
「おいしい!これおいしいね!!!」ととても喜んでいたので、良しとしようじゃないですか。子どもから大人まで喜ぶスイーツなことが証明されましたよ!

もっちもち和まどれーぬ 1個 216円

こっそり食べるようにもう1つ単品でスイーツ。「もっちもち和まどれーぬ」です!こちらもバレンタインギフト用にギフトセットも販売されていました。

こちらは餅粉をつかった焼き菓子。
普段食べる焼き菓子よりも、しっとりもっちもちの食感!餅粉の効果抜群ですね。

これの何がうれしいって、チョコレートがごろごろ入っているんです!!!
もっちもちの食感ももちろん好きですが、ごろごろとしっかりチョコの味わいも楽しめるの最高です。
「サブレまだ食べたかった…」しょんぼり顔の息子は、これを見た途端にキラッキラと輝いた顔に様変わり☆2人で半分こしてもっちもっちと食べました。「おいしい…幸せだねぇ…」とおいしさをかみしめていました。
ぜひ苦味のコーヒーと一緒に食べてください。私は幸せでした。

ちなみに友人の手土産用に買ったのですが、持っていくのを忘れるというオチ…玄関開けてからの手に何も持っていない自分よ。「買ったのに!涙」と玄関でうなだれる私を慰める友よ。今度何が何でも渡そう…ごめんよ…

商品: サブレチョコサンド(6個入) 1,296円
    もっちもち和まどれーぬ(1個) 216円
購入場所: スウィートスタジオ メープルハウス アピタ松任店
購入日:2020年1月 
ホームページ: MAPLE HOUSE https://www.e-maplehouse.com/
※情報は投稿時のものです。
FacebookTwitterLine