県内企業の新商品をPRするアンテナショップ「かがやき屋本店」さんのこだわりの商品から、いしカバ部がさらに厳選して紹介するコラボ企画「 #かがやきの逸品 」は今回で第7弾。これからの時期にピッタリの商品を紹介したい!ということで、かがやき屋本店さんイチ押し♪この夏おすすめのフォトジェニックなアイス、ぽかぽかさんの「金沢五彩ICE POP」をご紹介します。

ぽかぽかさんは県内で銭湯を経営するYou&ゆグループの企業で、野々市市の「ぽかぽか御経塚の湯」の喫茶コーナーで新鮮な地産野菜・果実を丸ごと閉じ込めたアイスキャンディを提供していました。そのおいしさが評判となり、「金沢五彩ICE POP」として商品化されることになったそうです。商品名にあるように元々は5つの味でしたが、現在は新商品もいくつか出ているようで、私がいただいたのはリンゴやキウイ、オレンジなど5種類の果物が入った「フルーツミックス」。どこから食べようか迷ってしまうほど、いろんなフルーツがこれでもかっていうくらい閉じ込められています。一口かじるとフレッシュなシャクシャクとした食感がたまりません!どこを食べても果肉に出会えるとっても贅沢なアイスキャンディです!

こちらの商品は10本入ったギフトセットとしてオンラインショップから注文することができます。専用の化粧箱もすっごくおしゃれですね~!とってもカラフルで写真映えバツグンなアイスはお友だちや仲間が集まるパーティーやBBQにピッタリ!それでいて自然甘味料を使用し「健康・安心・安全」を追求した健康アイスキャンディでもある金沢五彩ICE POP。この夏ぜひ試してもらいたい逸品です!

購入場所:香林坊大和「かがやき屋本店」
購入金額:421 円(税込)
購入日:2017年7月
ホームページ:
(有)ぽかぽか http://kanazawa-gosai.com/
※情報は投稿時のものです。
FacebookTwitterLine