「Zakka*たいむ」雑貨編ではステキな雑貨をご紹介しました。続いてはたべもの編です! おいしいものがいっぱいありました。

かわいい雑貨を求めて歩き回っているうちに、とてもおなかがすきました。飲食ブースへ行ってみます。おいしそうなにおいにつられて「おうちごはんK36(こざる)」さんへ。K36さんは無添加の手作りにこだわっているお惣菜屋さんです。今日は「牛すじとトマト煮込みのカレー」「グリーンスムージー」をいただきます。

グリーンスムージーはその場で作っていただけるため、しばらく時間がかかります。先にカレーが出てきました。スムージーの到着を待てず、お先にいただきます。

牛すじがトロトロになっていて、柔らかくてすごくおいしい! 私は辛いものがすごく苦手ですが、全く辛さはありません。トマトベースの酸味は感じられますが、まろやかで優しい味わいです。雑穀のごはんと合わせたら、体にもよく、満足感もしっかりある最強カレーでした。後味もさわやかです。

グリーンスムージーは、バナナの味! こんなにはっきりと緑色ですが、一番はバナナ味です。草の香りや苦みは全くなく、すっきりとした甘さでおいしい。これまた体に良いと確信できます。牛乳とバナナがやさしく小松菜を包んでいました。お子さまでも問題なくいけます。

「ここ知ってる、おいしいんだよね!」との声がたくさん聞こえた「MOGU MOGU」さん。れんこんチップスがおいしいらしいのですが、おなかがすいていたのでたこ焼きしか目に入りませんでした。おすすめを聞いてみると「九条ネギのせポン酢味」とのことで、そちらをオーダー。

お願いして写真を撮らせていただきました。ご夫婦のニット帽がすごくかわいいのです。

アツアツのたこ焼きが最高にうまい! 特製ジュレのおかげで、たこ焼きが水っぽくならず、ふわっとしたままです。たっぷりの九条ネギとマヨネーズの相性が抜群。8個も食べられるかなと不安でしたが、あっという間に完食しました。おなかが空いてたら12個食べられる自信があります。

それからクレープです! 福井の「Sunny’s Crepe」さん。おなかの具合に関係なく、絶対食べると最初から決めてました。だってこのメニューの写真……!

チョコ生クリーム、チョコバナナカスタード、キャラメル生クリーム、バナナ生クリーム、キャラメルバナナ、食べなくともわかります、確実においしい。

注文したら目の前で生地を焼いてくれるスタイルです。写真を撮ってもいいですか?とお願いすると「緊張して失敗するかも!」と笑っておられました。なのにこの手際。生地の円形が美しい。さすがプロです。

期間限定のあんずみかんを頼むべきだったかもしれませんが、人気ナンバーワンの王道チョコバナナをお願いしました。看板に書いてあった通りふわふわもちもち! おいしいです!

もっちりした生地とふわふわ生クリームの組み合わせは言うまでもなく最高。カリカリに焼いた生地?が刺さっていて、柔らかい食感にパリパリの歯ごたえが楽しいです。チョコとバナナの組み合わせは最高です。そこに生クリームが入ったら最強です。カレーとたこ焼きを食べた後なのに、すごい勢いで食べきってしまいました。ごちそうさまでした。

「Zakka*たいむ」の次回開催は10月19日~21日だそうです。雑貨編にも入れていますが、大事なことなのでもう一度掲載しておきます。前売り券を扱っているお店はブログ・Twitterで確認してみてくださいね。

https://blog.goo.ne.jp/zakkataim

【雑貨編】もぜひご覧ください。

FacebookTwitterLineGoogle+