金沢市民にはおなじみの果物専門店・ホリタさん。デパ地下でしぼりたてジュースやスイーツを販売しており、2014年には金沢駅構内に出店しています。おしゃれ感たっぷりなのに、創業は明治11年!信頼の高級ブランドです。

今回いただいたのは、自社の高級な果物を利用したスイーツ「フルーツプチシュー」です!これ、地元民の私がずっと憧れていたスイーツ!機会をくれたいしカバくんに感謝しつついただきます。まず、本当にちっちゃいです。赤ちゃんの握りこぶしぐらいでしょうか。まさに一口サイズ。その小ささが、たいへんかわいらしくて高級な雰囲気でもうたまりません。食べるのが実にもったいない。しばらく眺めて過ごしました。さらっさらのパウダーシュガーが神々しさを演出しています……。

せっかく淹れたおいしい紅茶が冷めてしまうので、そろそろいただきます。ブルーベリー、パイナップル、いちご、きれいな円形の果肉はメロンです!どれから食べればいいかと悩んだ末、いちごからいただきました。甘い!ほどよい酸味!シューの皮ふわふわ!クリームはあっさり!完璧なバランスです。ブルーベリーも大粒で果汁たっぷり、パイナップルのフレッシュさもすごい。メロンの素晴らしさったら、一口なのが残念でした。さすがホリタさんの果物。クリームも特製で、フルーツとよく合っています。おいしいーしあわせー!すごい速さで完食。たいへん短い時間でしたが、高級ホテルのラウンジでくつろぐセレブマダムみたいな気分になれました!

プチシューの他にも、フルーツ入りのロールケーキや焼き菓子などのステキなスイーツを購入できます。それにしてもおいしかった。しあわせ感が濃厚でした。セレブ気分を長く味わうために、今度はたくさん買ってきます(給料が出たら)!

購入場所:金沢駅百番街
購入金額:561円(税込)※6個入り
購入日:2015年2月
ホームページ:
(株)堀他 http://horita1878.com/anto/
※情報は投稿時のものです。
FacebookTwitterLineGoogle+