石川ご当地アイドルの代表格

北陸にもアイドルがたくさん増えましたね!みなさんは石川のご当地アイドルといえば誰を思い浮かべますか?私は元おやゆびプリンセスの「ぷにたん」を推したいと思います!

今日はいしカバくんと一緒に事務所のある「西金沢1丁目劇場」にお邪魔してきました。

元おやゆびプリンセスの「ぷにたん」

石川のアイドルグループとして初めてメジャーデビューし、フランスで開催されたJapan Expoにも参加したおやゆびプリンセス。グループのリーダー・総監督として活躍してきたのが、ぷにたんです。実物を目の当たりにした感想は「カバいい…」の一言!声もしぐさもザ・アイドルのぷにたんに、いしカバくん共々メロメロになってしまいました…!

北陸のレジェンドアイドル

そんなぷにたんが所属していたおやゆびプリンセスは、4月1日のライブを持って解散してしまいました。しかし、その名前を引き継ぐ新グループのメンバーを現在募集しているのです!

二次審査となる公開オーディションは、北陸の三大レジェンドアイドル「ぷにたん(石川)」「まお(福井)」「青野青空(富山)」が審査員に。そしてTwitter界隈を賑わすあのクロちゃんが何と特別審査員に!

募集期間は5月末までなので、我こそはというアイドルを目指す女の子はぜひ応募してみてください。

いしカバくんとぷにたんはまた遊ぶ約束をしてたみたいです。良かったねいしカバくん!ぷにたん、いしカバくんをヨロシクね!

クールイシカワエンタテインメント「アイドルオーディション2018」
■募集期間:4月1日~5月末日
■募集方法:インターネット
■グランプリ賞金:30万円
(1名、2年契約必須・1年以内の解除は半金返金)
■準グランプリ賞金:5万円
(最大3名まで。2年契約必須・1年以内の解除は半金返金)
■募集主体:クールイシカワエンタテインメント
(一般社団法人石川県オタク文化推進委員会)
■その他詳細は以下のページにてご確認ください。
アイドルオーディション2018
※情報は投稿時のものです。
FacebookTwitterLineGoogle+