賞味期限10分のチーズケーキとか、賞味期限5分のパンケーキとか、ちょいちょい耳にします。やっぱり都会ってすごいなーと思っていたら、石川県の加賀温泉にも賞味期限5分のプリンがあることを発見。急いで行ってみました!

JR加賀温泉駅のすぐそばに、「かがの湯ぷりん」はあります。ロゴがかわいいー! 幕もかわいいー! 店舗は外側に面しているスタイルで、ショーケースにかわいいプリンがずらっと並んでいます。

いろとりどりで種類が豊富……! テイクアウトできる「泡ぷりん」もあります。王道の「カスタードぷりん」、甘酸っぱい「いちごぷりん」もおいしそう。一番人気は「加賀棒茶ぷりん」らしいですよ。ぜんぶ気になるー。注文してからしばらくすると、お目当てのプリンが登場しました。

店頭限定「泡泡泡ぷりん」です!  これは泡!!!  すごーい!!!

いしカバくんと一緒にいただきまーす。

泡はふわふわのメレンゲでした。あま~いです! うま~い! カフェではなく屋外のベンチでそのままいただくスタイルなので、飲み物を持参していくとより楽しいかもしれません。熱々のコーヒー、紅茶と一緒に食べれば幸せ感がアップしますよ。なんせふわふわのメレンゲが溢れているので!

本体のプリンは、しっかりしていて甘さ控えめ。ほろにがカラメルとふわふわ甘いメレンゲと相性が良い! 一緒に食べることを念頭に作られているに違いない。「泡泡泡ぷりん」は店頭限定ですが、カラフルでおいしいプリンをおみやげにすれば絶対に喜ばれること間違いなし。瓶も再利用したいかわいさで、あらゆる方向に良いです!

ちなみに「かがの湯ぷりん」は「ふるさと」という居酒屋さんに併設されており、駐車場も兼用しています。居酒屋さんの店内ではゴージャスな加賀パフェもいただけるようで、そっちも食べたいものです。ランチの時間帯で、お店の外まで並んでいましたよ。ごはんもおいしいんだろうなー気になるー。今回は車で来ましたが、本当に駅の目の前なので次は電車でもいいかも。楽しみが増えましたー!

かがの湯ぷりん
住所:石川県加賀市小菅波町1-55
電話:0761-76-5001
営業時間:10:00~17:00(17時以降はふるさと店内にて販売)
定休日:不定休
https://kaganoyupudding.com/
https://www.instagram.com/kaganoyupudding/(Instagram)
※情報は投稿時のものです。

FacebookTwitterLine