70周年を迎える老舗和菓子店『雅風堂』が、 2019年11月22日に本店を移転!こちらの大福たちが大好きで、折を見て購入しているのでワクワクして突撃です。
新しい和菓子のスタイルを提案するショップにリニューアルとのこと、楽しみ。

【外観】夕方+雨で薄暗くなってしまいました

新店舗は和モダンな外観。若宮公園の近くにあり、駐車場も広々~♪

店内にずらりと並ぶ商品

店内は木のあたたかみを感じる上品な雰囲気。「和洋の垣根を超え、お菓子のある楽しい場」をイメージしたとのことです。
一番目立つ大きな平台のカウンターには、商品がずらりと並んでいます。優柔不断な私にはなかなか危険。笑
ここには季節ごとに並ぶスイーツが変わるようなので、いつ来ても新しい味が楽しめるのではないでしょうか♪
移転オープンに合わせて、新しい菓子も発売しており、雅風堂ファンの心を刺激します。

お目当ての大福を発見

「雅風堂の大福が食べたい!!」の気持ちが強すぎたので、季節の大福を購入しました。

「一粒栗大福餅」

9月から12月までの季節の大福は「栗大福」!!
秋の味覚ですね。栗と餡の組み合わせは最高でしょう。

栗、どどんっっ

大福の中には栗が1粒入っています。それだけでなんだか贅沢気分。
口に入れても幸せは続きます。ほどよい歯ごたえの栗と、やさしい甘さの餡はやっぱり相性抜群。そして、餡も栗もおいしいのはもちろんですが、雅風堂さんの大福は餡をつつむ餅自体がとってもおいしいと思います。
買って大正解の甘味でした、今日もありがとうございます。

これから店内に喫茶スペースを設けて、冬はぜんざい、夏はかき氷などを提供する予定だとか。うーん楽しみ!!地域のコミュニティの場として、イベントなどなどもこれから開催されるかもしれないそうです。今後も要チェックですね♪

商品:栗大福
購入場所:雅風堂本店
購入金額:1個184円(税込)
購入日:2019年11月
ホームページ:雅風堂
https://www.gafudo.co.jp/index.html
※情報は投稿時のものです。

FacebookTwitterLine