地産地消にこだわったバーガー作り

北陸「加賀温泉郷」の一つ、片山津温泉。泉質は保温効果があり、冷え症の女性に人気の温泉です。そんな温泉街の近くで人気の、「BUTCHERS CREAM(ブッチャーズ クリーム)」さんに行ってきました!こちらはUターンで戻ってきた店主さんが2017年秋にオープンしたお店で、地元食材を使ったこだわりのハンバーガーを作っています。

外観や内装はスタイリッシュながら、明るく居心地のよい店内。カウンター席とテーブル席があります。お店の方がすごく優しく、それだけで癒されます…!

夜メニューやドリンクも充実!

さて、メニューを見てみるとハンバーガーの種類がたくさん!さらに、18時からの夜の部では、おつまみ系のサイドメニューやロコモコ、ステーキも登場。ビールにウイスキー、ワイン、カクテルと、さまざまなお酒も揃っていて、近所の方や温泉宿泊であればアルコールを飲みながら食べたいですね…!

今日は車だったので、ドリンクセットの中からザクロ&アサイーを頼みました。甘酸っぱくてすっきり!他にもグァバやゴールデンパイン味のジュースや、ミルクや抹茶味のシェイクなど、お酒が飲めなくてもドリンクが充実していましたよ◎

ついに、人気バーガーとご対面!

季節限定の「無花果マスカルポーネチーズバーガー」がとっても食べてみたいのですが、まずはメニュー内に書かれた“人気”“おすすめ”のバーガーをチェックしてみました。

●おすすめ:「リッチチーズバーガー」「ベーコンチーズバーガー」
●人気:「ピーナッツチーズバーガー」「ベーコンリッチチーズバーガー」

中でも私が気になったのは「ピーナッツチーズバーガー」。クリームかな?固形のピーナッツが入っているのかな??興味津々で迷わず注文。そして席に運ばれてきたのがこちら!

チーズの上にたっぷりとピーナッツクリームが重ねられているのが分かりますでしょうか。

パテはオーダー後に炭火で丁寧に焼き上げており、100%ビーフ。
使用しているお野菜は地元のもの。(今の時期のトマトは、小松産でした!)
そしてバンズは、こちらも片山津温泉にお店を構える「ヒラクベーカリー」さんのもの。

たっぷりの具材をぎゅぎゅぎゅっとつぶして、いただきます!!

炭火で焼き立てのパテはほんのり赤みが残り、ジューシー。肉汁がこれでもかと溢れてくるので、スーツの方は危険です(笑)バンズはふわふわ、お野菜はシャキシャキ。最高ですね。
そして、ピーナッツクリームがまた合う!!他店では食べたことのない、程よい甘みがプラスされたバーガーでした。

サイドメニューにも手が止まらない

全てのハンバーガーにフライドポテトが付いていますが、せっかく夜メニューがあるので、ハンバーガー以外のフードも頼んでみました。

切り株を模したプレートがまたなんとも可愛い…
いしカバくん、すり寄っていきました◎

左手前:「枝豆アンチョビガーリック」
左奥:「ミックスナッツ」
右奥:「チキンナゲット」
右手前:「牛すじチリトマト」。

これは、やはりお酒のおつまみでしたね(笑)どれも美味しかったです!

チェーン店では味わえない、この地ならではの感動

ボリューム満点でかぶりついて食べますが、こだわりの食材を一つひとつ噛みしめながら、味わいながら食べられるハンバーガーでした。女性でも、ぺろりと食べられちゃいます!

本格的なハンバーガーを食べたことのない方は、衝撃を受けると思いますよ◎
感動のハンバーガーを味わいに、加賀市までおでかけしてみてはいかがでしょうか。

BUTCHERS CREAM(ブッチャーズ クリーム)
住所:石川県加賀市潮津町ロ9-1
電話:0761-80-9017
営業時間:【平日】11:30~15:00/18:00~22:00頃
     【土日祝】11:30~22:00頃
定休日:火曜 ※臨時休業あり
https://bso17379.bsj.jp/
https://www.instagram.com/butchers_cream/(Instagram)
https://www.facebook.com/pages/category/Restaurant/BUTCHERS-CREAM-1649446788483246/(Facebook)
※情報は投稿時のものです。

FacebookTwitterLine