秋が来ましたね! おいしいものがますますおいしくなる季節です。金沢駅前のフォーラス1Fにある「BREADIT(ブレディット)」さんで、うますぎるクレープに出会いました。

それがこの「イチゴブリュレクレープ」。

はい決定。おいしいやつ。砂糖をパラパラっと振って、目の前でボーってしてくれるんですよ。(※ブリュレの描写です)

ブリュレの上の薄いパリパリした部分と、生クリームのトロっとした食感が合わさって最高です!
見た目も美しいですよねー、イチゴがブリュレでキラキラしてて宝石みたいですよね。当然、皮はもちもちです。うますぎる。ちなみに、クリームの中にメレンゲが入っているようです。途中でサクサク食感に出会える幸せはすごい。

メニューがこんな感じでした。バナナブリュレもシャンティバナナもショコライチゴバナナもおいしそう。トッピングにマウンテンホイップってあるんですね!!! あーなんで気が付かなかったのか。ぜったい美味しい。次はショコライチゴバナナにマウンテンホイップをつけます。

こちらでは食パンも販売しています!食パンも、というより「ベーカリーカフェ」でした。お名前に「BREAD」が入っているくらいなのでそもそもパンのお店でしたね。あとレモネードも販売しています。そしてクレープ。メニューの幅広さがすごい。

店内のイスが広々していてゆっくりくつろげました。フォーラスで楽しく過ごしたら、一休みするのに最適ですよー!

BREADit CAFE & BAKERY Co.,
住所:石川県金沢市堀川新町3-1 金沢フォーラス1F
TEL: 076-290-4994
営業時間:10:00~21:00
http://breadit-store.com/
※情報は投稿時のものです。

FacebookTwitterLine