10月5日、しいのき迎賓館前で、第7回となる『サケマルシェ2019』が開催されました。
今年は27酒蔵と33の飲食店が参戦し、大盛況のうちに幕を閉じました。
昨年は約17,000人の日本酒ファン参加だったそうですが、今年はそれを凌ぐ来客があったようです。

前日までの荒天が嘘のような陽光。

三谷産業株式会社代表取締役 三谷忠照様の乾杯でイベントスタート。

本部ステージ前には名物となりつつあるポルシェ!!

今年は各蔵とも“映え”を意識した被り物や小物が盛りだくさんでした。

各飲食店ブースでは、それぞれに趣向を凝らしたフードを提供されていたため、リピートを続けられている同イベントファンの方々も“お酒との新しい出会い”を愉しまれているようでした。

大人気の「寿司コーナー」。これでもまだ空いてる方でした。

今年も会えました“さだはる”くんが迎えてくれる癒しのブックカフェ「tales nest (テイルズネスト)」 の“さだはる”くん

Miss SAKE Ishikawa 準グランプリの横山眞由美さん(左)と2019 Miss SAKE Ishikawa 山崎綾夏さん(右)。

的場綾香さんと。

まだまだ、名残惜しい感じではありましたが、この盛況ぶりを後にしながら、また来年も日本酒の楽しさと奥深さを体感せねばと心に誓いました。

そして!今年もあります 「地酒列車&酒蔵巡りツアー」があります。
2019年10月26日(土) 小松編 「酒と料理と器と。」、2019年11月 2日(土) 能登編 「能登の地酒と鎖国メシ」、2019年11月 4日(月・祝) 金沢編 「酒蔵ハシゴ酒と友禅体験」
詳しくはWebで! http://sakemarche.jp/tour.html

最後に!!

「サケマルシェ2019「#石川の地酒」フォトキャンペーン
10月10日(木)までやってます!

http://www.ishikabakun.jp/ishikawa-jizake/

FacebookTwitterLine