暑さがぐっとおさまり、お散歩日和の日々になってきましたね。ぽかぽか日和のある日、お散歩ついでに雑貨店まで遊びに行きました。

そこで見つけたかわいらしいくまさん。手書きのゆるさがたまりません。
中に入っているのは、はちみつ味の飴ちゃんです。朝夕の涼しさに喉がやられていた私にとって最高のお土産!!

こちらの商品をつくられているのが、 「加賀のはちみつ屋 森のくまさん」です。店名からこのゆるっとしたくまちゃんイラストが生まれたのでしょうか。
「石川県加賀市の小さなはちみつ屋さん」として、 自然豊かな加賀の大地でミツバチを育て、100%ナチュラルなこだわりの はちみつ を生産して いるそうです。
雑貨店には飴以外にも、はちみつや木の実のはちみつ漬けなんかも販売していました。こだわりのはちみつ、とても気になります…!!!
初めての購入だったので、気軽に購入できる飴ちゃんから。

くまさんの箱の中には、はちみつの優しい色合いをした飴が入っています。
この箱は段ボール製で強度もしっかりしているので、他にも何かに使えるかも。個人的に好みなゆるさを持つイラストなので、ヘアゴム入れとかに使おうかな。

秋晴れが爽やかすぎたので、通勤前にひとつ口に放り込みました。
ころころと口の中を転がる飴ちゃん。優しい甘さがふんわりと広がっていきます。この甘さは、なんだか懐かしい気持ちにさせますね。小さい頃にとても楽しみにしてたおやつの時間を思い出します。
ほっこりと通勤時間を楽しませてくれました。嬉しいので同僚にもおすそ分け。喜んでくれるといいのですが。

小さな幸せを味わうのにちょうどよい優しい味わい。
パッケージのくまさんも、なんだか温かな気持ちを思い起こさせます。
落ち込んでいる友人に渡すとか、ちょっとお疲れな日の幸せおやつとかにぴったりじゃないかと思います。

商品:はちみつべっこう飴8個入り
購入場所:ルネファミーユ金沢店
購入金額:280円(税込)
購入日:2019年9月
ホームページ: 加賀のはちみつ屋 森のくまさん http://mori-kuma.ocnk.net/
※情報は投稿時のものです。
FacebookTwitterLine