梅雨明けしたと思った途端にびっくりするくらい暑い日が続きますね。
こんな暑い日こそ食を大切にして、健康を死守したいところです。

さて、子どもとふらり金沢駅に遊びに行った本日。夏休みに入っているからか、人の数も多いし、気温よりも暑く感じました。
こんなときこそ食の力で「涼」を感じようではありませんか!

涼を求めてたどり着いたのが、金沢百番街「あんと」にある「HORITA あんと店」。
こちらは明治11年創業の金沢の八百屋「株式会社堀池」が経営する店舗で、ギフトにぴったりのお菓子や旬の果物を使ったフレッシュジュースなどの商品がそろっています。

特に目を引くのが、色とりどりのフレッシュジュースが入ったミキサーの数々。暑い中うろうろと散策していた私にとってのオアシスに見えました。
子どももソフトクリームの写真に目を奪われています。

こちらがメニューです。

カラカラな喉と身体に潤いを。さっそく購入です!

ころんと丸みのあるのがかわいらしいソフトクリーム。濃厚な味わいながら、甘すぎることもなく、一口一口がどんどんと進みます。冷たくておいしい!!

3歳児がもつとこのサイズ感。うまいうまいとパクパク食べていました。念願の濃厚アイスに感激していました。

私が頼んだのが「金沢すいか」のフレッシュジュース。
だって夏といえばすいかですからね。この「金沢すいか」は、金沢市の農産物ブランド「金沢そだち」に認定されていて、県産すいかの7割を占めているもの。シャリシャリとした歯触りの良さ糖度の高さが特徴です。
金沢駅に来たなら、石川ならではのものをゲットしたいのがいしカバ部員心です。

すいかのジュース自体が初体験でドキドキ。

ごくりと一口飲んでみると…すいか!!!完全にすいかです!なんなら少しシャリシャリもしています。
あっさりと甘くて、カラカラの喉がおいしく潤います。少し塩っ気も感じるような。
喉も心も幸せで潤いました、ありがとうございます!!最後の方は1歳児に奪われてしまいました。子も虜になるおいしさだったようです。

季節によって、旬の果物を楽しめるようですよ♪フレッシュジュースならではの安心感や、旬ならではのおいしさは、ぜひお子様にも試してほしいです。
金沢駅にお越しの際は立ち寄ってみてはいかがでしょう♪

HORITA あんと店 (金沢百番街内)
住所:金沢市木ノ新保町1-1 金沢駅 金沢百番街 あんと内
TEL: 076-260-0366
営業時間:8:30~20:00
https://horita1878.com/anto/index.html
※情報は投稿時のものです。

FacebookTwitterLine