気持ちの良い休日の朝に、おいしいパンをのんびりいただけるのは最高に幸せです。好天にめぐまれた週末、鶴来にある「あさひ屋ベーカリー」さんへ朝食をいただきに行ってきました!

あさひ屋ベーカリーさんは、「萬歳楽」で有名な小堀酒造さんの向かいあたりにあります。真正面ではないですが、すぐ近くです。食パン型の看板がむちゃくちゃかわいいですね。

赤い扉を開くと、おいしい香りがぶわあっと押し寄せ、色とりどりのパンがひしめき合っています! お客さんもひしめき合っています! 大繁盛です。ぎっしりと敷き詰められた蒸しパンは人気商品の一つで、いろんな味があってものすごく目移りします。ああー、全部気になる。

クロワッサンもおいしそう……! 正直、我慢するのに必死です。ほしいものを好きなだけピックアップしたら、トレイの上でパンの雪崩が起きますよ、絶対。

デニッシュがきれいに並んでいるのもたまりません。この光景だけでしあわせ。欲を言えば、ひとつずつ全部食べたいー!

焼きたての香り、きつね色のパン、きれいなデニッシュ……おいしそうな情報が多すぎて、どのパンを選べばいいのか分からなくなってきました。現地では左右両側にパンがディスプレイされているので、キョロキョロしながら買い物することになります。後で「あー、あれも買ってくればよかった!」と後悔するやつです。ミルキーめっちゃおいしそうなんですが。あー! 買ってくればよかった。

あさひ屋ベーカリーさんの奥には、小上がりになっているイートインスペースがあります。今回はここで焼き立てパンをいただきますー! 天気が良くて最高ー!

こちらのスペースには絵本や積み木、立派なキッチンセットもあります。お子さんと一緒にのんびりできますよ。広々として居心地がいいです。

今回はドリンクもお願いしました。お持ち帰りもOK。ドリンク持参で近所の公園にお出かけするのもステキですね!

イートイン用のカップがすごくかわいいー!

たくさん買いました。何もかもおいしそうー。

早く食べたい! いただきまーす!

蒸しパンの「さくら」です。生地がもっちり! すごくもっちり! うまーい! 中にはさくらあんが入っていて、ほんわりと桜の香りがして、最高ですー! なんだろう、私が知っている蒸しパンと全然違う。パンというよりお饅頭に近い気がします。ふわっふわ、もっちもちのお饅頭。しあわせ!

ミルクティの蒸しパンもむちゃくちゃうまい……生地に白くてあまい粒が入ってるんですが、なんだろう。チョコ? ミルクティ味なので、ミルクに相当する何かだろうと思いますが、ホワイトチョコかな。練りこまれている茶葉もしっかり味がして、本物のミルクティっぽい! うまーい!

こんなにステキで、パンの種類もたくさんあって、しかもお値段リーズナブル。車で片道30分かけても行く価値ありです! あさひ屋ベーカリーさんのファンはたくさんいらっしゃいます。私も何度かオススメしてもらったのですが、人によって推しのパンが違うんですよね。楽しい。ぜひ一度行ってみて、あなたの推しパンを発見してください!

あさひ屋ベーカリー
住所:石川県白山市鶴来本町1-ワ-59
電話:076-272-4224
営業時間:8:00~18:00
定休日:日曜、月曜、不定休
https://www.facebook.com/Asahiyabakery/
※情報は投稿時のものです。

FacebookTwitterLineGoogle+