JOHNかりおすとろさんの系列店、「たまご食堂」さんへ初めてお邪魔しました! ずっと気になっていたんですよねー。今回はいしカバ部員・てぃーーーかさんと一緒に行ってきました! たまご食堂さんは、ちむちむ堂さんのお隣にあります。JOHNかりおすとろの店長、柴田さんに教えてもらいました。

オムライスのランチは「豚こま肉のあんかけ」です。わー食べる前から分かる、うまいやつ。でもネットで見た「ふわふわスフレオムライス」食べたい。究極の選択。プレートランチも本当に、本当においしそうで、もはや苦行。この中から一つ選ぶのか……。

店内に入ったら、掲示されていた黒板に「トマ玉寄せ鍋始めました!」の文字が。トマトと卵なんて相性最高ですからね! サイドメニューもチーズとか、鶏肉とか……食べてないけど絶対おいしいですよ。あと2人前2,500円って、すごいリーズナブル。

結局、てぃーーーかさんはランチの豚こま肉のあんかけオムライス、私はふわふわスフレオムライスをオーダーしました。ランチはドリンクとサラダがセットで付いてきます。

オムライス単品もスープ付です。わかめスープでした。あっさり味でおいしいー。

「豚こま肉のあんかけオムライス」。 あんかけがとろーっとしておいしそう!

そしてこちらは「ふわふわスフレオムライス」です! うわー見るからにふわっふわ! メレンゲのふわふわ玉子を、ライスとからめていただくと最高においしい……! オムライス大好き、メレンゲ大好きな私にとっては夢のメニュー。自宅では絶対作れない、このメレンゲの山がたまりません。フォークを刺すとふわ……っとなる感触がここちよいのです。わーわー言いながら食べてしまいました。最後の一口までスフレでした。また食べたいー!

おいしい飲食店に出会ったら、幸せになると同時に「次、なに食べればいいかな」ってなるんですよね……たまご食堂さんもそれです。トマ玉寄せ鍋がむちゃくちゃ気になります。

他にも「昭和のオムライス」とか「オムライスの元祖(明治時代風)」とか、オムライスの歴史を辿れるメニューもあるんですよ。昭和のオムライス、おいしそう……。とにかくまた行きます!

たまご食堂
住所:石川県金沢市額新保2-251
電話:076-205-6878
定休日:火曜日
https://ja-jp.facebook.com/pages/category/Product-Service/%E6%B4%8B%E9%A3%9F-%E3%81%9F%E3%81%BE%E3%81%94%E9%A3%9F%E5%A0%82-2122536031298930(たまご食堂Facebook)
https://twitter.com/johncagliostro(JOHNかりおすとろ&ちむちむ堂Twitter)
※情報は投稿時のものです。

FacebookTwitterLineGoogle+