いしかわ動物園の帰りに甘味を求めて走った先で出会った「さとやまカフェ」。
辰口アーティスト村なる場所をさまよい求め、作品をちらほらと見ながら突き進んだ先にこのお店はありました。

ステキな空間+あまーーいスイーツ=至極の幸せ

さとやま設計社という設計事務所さんが運営されているカフェだそうで、外観からオシャーレ。

靴からかわいらしいスリッパに履き替えて突入した店内は、壁の一面が全面ガラス張りになっており自然光が差し込む超ステキ空間。(テンション上がる子をなだめるので写真は撮れず…)窓からはまさに里山を見渡せます。癒しですね。
インテリアも雰囲気たっぷりあるおしゃれ感!これは女子が喜ぶやつ!!!
天井には梁が見え、テーブルや椅子も味があり、全体的に木のあたたかみ感じる場所でした。子ども用に椅子も貸してもらえて、子も嬉しげでした♪

今回頼んだのが「プレーンリコッタチーズパンケーキ」。

メイプルシロップとシュガーバターが添えられていて、お好みで食べられる仕様。
一口ほおばると、とってもふんわりしっとりーーー♪甘すぎない味なので、どんどん口にほうりこみたくなる。幸せーーー!!!!
しかし半分ほど子に食べられて悲しみの母でした。

あわただしく食べて帰らねばいけませんでしたが、ゆったりしたくなるお店でした。今度行くときは、テラス席でおいしいコーヒーを飲みたいなぁ。

さとやまカフェ
住所:石川県能美市湯屋町へ116番地さとやま設計社内
電話:0761-51-5330
営業時間:11:00~19:00(土日祝のみ~21:00)
定休日:水曜、第3木曜
http://satoyamacafe.com/
※情報は投稿時のものです。

FacebookTwitterLineGoogle+