3月3日、家族で雛祭りパーティを企画!なんだかおいしいものが買えるだろうと思い、むっつぼし松任本店さんに行ってきました。

むっつぼしさんは、農業の6次産業化に取り組む六星さんの直売店です。ここに来れば、お米や新鮮な野菜や果物だけでなく、おいしそうなお惣菜やこだわりの調味料、ドライフルーツや和菓子などの甘味もゲットできるのです。
直売店をうたわれるだけあって、そこで提供される商品は安心だろうと信頼して買い物できます。親になってから、食の安心とかはとっても気になるようになりましたからね。

狙いは惣菜!あといちご大福!と思ったのですが、時間はお昼頃。せっかくなので食べていこう~。
ただ、そこは大人気なお店。お客さんの数がたっぷり!!プレートを求める方や、自宅用に惣菜やお野菜などを買われる方で店内は混雑していました。

おむすびプレートは、選べるおむすびに豚汁、ちょこちょこと小さなおかずにミニ和菓子がついたもの。
選んだおむすびは、塩わかめ、野菜ちらし、鶏そぼろの3種!ちょうど店内のカウンターが空いたので、1歳の娘と2人でわけっこランチタイム。お子様用の取り分け皿もいただきました、よかった。
握りたてのふっくらおむすびは、直売店がつくるだけあってお米がおいしいこと!温かな豚汁やおかずたちもどれも優しい味わいで、カラダがほっこりした気分。大豆としらすを甘じょっぱく炒って煮たと思われるおかずは家でも真似したいと思いました。
この日のミニ和菓子は塩大福で、もっちりとおいしくいただきました♪

大人気ランチプレートは、なくなり次第終了だそうで、私が食べている間にこの日のランチは終わっていました。食べれてよかった!!

お雛様らしいお土産をゲットせねば!と、「エビとサーモンのごちそうサラダ」と「三色春あられ」を購入して帰りましたとさ。
あられはまだ食べていないので、食べたらレビューせねば。

お雛様にパッケージごと備えるずぼらな母ですみません。

素材の安心感や、優しい味わいが好きな方はぜひとも行ってみてください♪店内の商品も買いたくてうずうずするはずですよ♪

むっつぼし松任本店
住所: 石川県白山市橋爪町104番地
TEL:076-276-6287
営業時間:9:00~17:00
定休日:水曜
https://www.rokusei.net/shop/
※情報は投稿時のものです。

FacebookTwitterLineGoogle+