今年もきました、ホソヤさんの「メロンのショートケーキ」が。桜餅、花見団子、メロンのショートケーキが一堂に会するこの時期、とてもしあわせで、とてもつらいです。おいしい和菓子とケーキを存分に味わう、その幸福感に比例してじわじわきつくなる洋服。きっと洋服が花粉症になって縮むんですね。そうだ、そうに違いない。

パティスリーホソヤさんの詳細情報は、以前の記事が詳しいです。興味のある方はぜひご覧ください。

今日も美しいショーケース。気をしっかり持たないと、かんたんに5個や6個は購入してしまいますので油断できません。何もかもおいしそうで、魂が抜かれそうですがぐっと我慢です。

今年のメロンのショートケーキだー! 静岡県産のクラウンメロンを使っているそうです。生クリームは乳脂肪35%でとっても軽いとか。道理で2個くらい平気で食べられるわけですよ。皆様もぜひ複数買いしてお試しください。全然いけますから! カロリーは……世の中には知らなくていいこともあります。

一年ぶりのメロンのショートケーキ。生クリームもスポンジもふわっふわです。あーやっぱり、ホソヤさんの生クリーム大好き。コクがあるのにふわっとしていて、「あれ、いま絶対口に入れたのに。もうない」ってなるくらいに口当たりが軽いんですよー! これが乳脂肪35%の世界!

ホソヤさんのショートケーキの特長はこの「軽さ」、そして「フルーツの新鮮さ」にあります。メロンが手に入らなくても、ホソヤさんのショートケーキが食べられれば満足です! まるでメロンそのものを食べているかのよう。静岡のクラウンメロン最高。果汁がじゅわーってなるの最高。

ホソヤさんの季節系ケーキはいろいろありますが、個人的な好みを言わせていただくとモンブランとメロンのショートケーキが同率一位になります。他の季節に食べられないからこそ、感動も増すというもの。いつも頃合いになるとソワソワしてしまいます。春……花粉の量が毎年増えすぎてインフレを起こしていても、やっぱりいいですね! ホソヤさんのメロンのショートケーキが食べられるから!

パティスリーホソヤ
住所:石川県金沢市富樫1-7-4
電話:076-280-7477
営業時間:9:30~18:30
定休日:火曜日
https://www.instagram.com/patisseriehosoya_official/(Instagram)
※情報は投稿時のものです。

FacebookTwitterLineGoogle+