石川応援プロジェクト「\勝手に/いしかわディスカバリー」といしカバくんは、おかげさまで今年5周年を迎えます。

平成最後であり、新元号が始まる年でもあるので、何か記念となることを!ということで、いしカバ部は考えました。今年は一年かけて石川県の旬の見どころをいしカバくんと共にまわる「 #2020いしカバくんカレンダー 」プロジェクトを始めます!

「 #2020いしカバくんカレンダー 」プロジェクトとは…

このプロジェクトは、石川県に数多あるフォトジェニックなスポットの中から、いしカバ部がさらに厳選してご紹介していこうという試みです。しかも、その時期にしか出会えない旬の風景をいしカバくんと共に写真に収め、それらを2020年のカレンダーにできたらとたくらんでいます。

記念すべき1月のスポットは、地元で「白山(しらやま)さん」と呼ばれ親しまれている「白山比咩神社(しらやまひめじんじゃ)」の初詣です!

大勢の人で賑わう白山さんの初詣

白山比咩神社は、全国に約3000社を数える白山神社の総本宮で、本殿は石川県の有形文化財に指定されています。いしカバくんと共に、年明け間もない白山さんを訪れたところ、すでに多くの参拝客で賑わっていました。私もいしカバくんと共に、昨年の感謝と今年一年の無病息災を祈願してきましたよ。

#2020いしカバくんカレンダープロジェクトを要チェック

というわけで、県内随一のパワースポットでエネルギーをもらった、いしカバくん。今年一年はカレンダープロジェクトだけでなく、あんなことやこんなこと、いろんなお楽しみ企画を検討中です。みなさんに石川の良いところをもっと知ってもらって楽しんでもらえるよう、いしカバくんと共にディスカバリーしていきますので、引き続き応援のほど宜しくお願いいたします!

白山比咩神社
住所:石川県白山市三宮町ニ105-1
電話:076-272-0680
http://www.shirayama.or.jp/

FacebookTwitterLineGoogle+