白山市、旧松任の住宅街に突如あらわれるおしゃれなお店…「花と雑貨 ソラマメ」さんに行ってきました!

雰囲気たっぷりの店構え

少し離れたところにある駐車場に停めて、歩くこと1分。見てくださいこの雰囲気たっぷりの店構えを!いろんな植物が無造作に置かれているようで、計算しつくされています。木製のプランターも!レイアウトも!

いしカバくんも大興奮!これぞ\勝手に/いしかわディスカバリーの本領発揮です。

もちろん店内もおしゃれ

「花と雑貨」というだけあって、さまざまな植物や雑貨がバランスよく置かれています。いろんなものがあるのに統一感があってすばらしい…そのセンス、私にもください!

雑貨は、陶器やガラス製の花器、アルマイトのお皿や、ブリキのバケツ、靴下まで本当にさまざま…よく見るとお菓子も販売されています!

もちろんお花屋さんなので、色とりどりのお花もあります。フラワーアレンジメントの教室なども開かれているそうです。

大人女子が集う隠れ家的なお店

こちらのお店、元々は建具屋さんの作業場だったところを改装して雑貨&お花屋さんにしたんだとか…どうりでレトロな雰囲気の店内です。お店を出るころには、私もすっかりワンランク上のおしゃれ人間になっていました(笑)
大人女子が集う隠れ家的なお店。ぜひ一度のぞいてみてください。

花と雑貨 ソラマメ
住所:石川県白山市新成3-165
電話:076-259-0624
http://sora-mame.biz/
※情報は投稿時のものです。

FacebookTwitterLineGoogle+