皆様メリークリスマスー! 枕元にクリスマスプレゼントは届きましたか? 私のところには、24日の正午にDVDが届きました。A****nから。自分で予約したやつです。

そんな楽しいクリスマスには、やっぱりケーキですよねー。「LE MUSEE DE H」さんと「ぶどうの木」さんのケーキを買いました。

こちらがLE MUSEE DE H「ノエルフレーズ」! クリームの表面が美しく整えられていて、圧倒的ブルジョワ感! 中にも生クリームの分厚い層がはさまっていて、生クリーム好きも大満足。スポンジはしっとりふわっとしているし、さすがの一言です。相当重そうにみえますが、全然。ガンガン食べられます。チキンや寿司など、たらふく食べた後に三分の一ホールをたいらげました。この生クリーム、どうしてこんなにふんわりしているのでしょう。大量生産しているはずなのに、丁寧に作られている感がすごい。イチゴも大きくてきれいー!

こちらはぶどうの木「苺・生クリーム」。またショートケーキですね。生クリームが好きなので、毎年ショートケーキのホールを複数予約です。こちらはスポンジ3層にイチゴと生クリームがぎっしり詰めてあります。生クリームのミルク感が最高です! LE MUSEE DE Hよりちょっと甘い、それでも控え目な甘さがまさに「クリスマスケーキ」。毎年予約して、毎年確実においしいです。

年がら年中ケーキを食べていますが、やっぱりクリスマスは特別で、ホールのデコレーションされたケーキが食べたくなっちゃうんですよね。来年はVoyage sans la finさんとか、ホソヤさんも予約したいです!

FacebookTwitterLine