いつもとは違う道を歩いてみよう。
そう思って武蔵が辻の交差点からぷらりと脇道をお散歩していると、浅野川沿いにおしゃれなカフェを発見!

と、同時になにやら見たことのあるシルエット…!

店員さんにお話を聞くと、なんと金沢で老舗のうどん屋さん「お多福」系列のカフェでした!驚き!店名は、「小橋カフェ OTABA」。コーヒーチェーンのスターバックスにかけ、お多福バックスを略して「オタバ」です。名づけ方がかわいらしい。

店内には、木材を使った落ち着いた雰囲気のあるカウンターが。席もゆったり座れるので居心地が良いです。営業時間を見ると、8:00~21:30と朝から夜まで開店していて、時間を気にせず読書したくなってしまいます。

お多福なのでうどんが付いているランチや日替わりメニューもあったのですが、この時の私は夏の残暑に負け、お昼からパフェをチョイス。黄色い文字で黒板に書いてある「マスカットといちじくのヘーゼルナッツパフェ」がこちらになります。

想像以上に素敵なパフェがやってきました♪いしカバくんも喜んで、ぴったりくっついちゃっています♪

まず、マスカットの量!中にもびっしり詰まっています。半分にカットされたマスカットがハートの形にも見えて、かわいい!果物で隠れているヘーゼルナッツのアイスも最高です。甘すぎずぱくぱくと食べられちゃいます。ナッツ好きにはたまらない。

食べすすめると、マスカット味のゼリーやミルクプリンも入っていて、いろんな味と食感が楽しめます。あっという間にぺろり。

季節ものの果物から栄養補給して、またお散歩に出発です♪

小橋カフェ オタバ
住所:石川県金沢市彦三町1丁目9番31号(浅野川沿い)
電話番号:076-222-7811
営業時間:8:00~21:30(L.O)
定休日:毎週水曜日
https://www.instagram.com/kobashicafe.otaba/(Instagram)
※情報は投稿時のものです。

FacebookTwitterLineGoogle+